お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

「おめでとう」と「ありがとう」

DSC_0415

今日は末っ子の5歳のお誕生日♪

末っ子はー君が大好きな焼き肉屋さんへ!


ケーキはあまり好きじゃないから形だけ(^-^;
でも、これで良いんだって(^^)

DSC_0419

明るい性格でしっかり者のはー君。
いつも頑張っているはー君。
はー君のおかげで、家族のバランスも取れてる。
本当にありがとう(^^)

今日は、ハッピーに楽しく夜を迎えて……終るわけもなく(笑)(笑)

楽しくて興奮状態の1つ上の兄ちゃん(ADHD+ASD)。
こういう時、大抵パパが引き金引く(失笑)。

お風呂上がり、なかなか着替えないお兄ちゃんのパジャマを「パパが着ちゃお~」と、ズボンに片足を入れた瞬間、パニックのスイッチON。あちゃー。

何もかも嫌々モードでバタバタしながらわめく兄( ̄▽ ̄;)
そして冷静に見守る弟(・ω・)。

パパが片足を通したパジャマは2度と着たくないらしい(爆笑)。
さらに、私が他に出したパジャマも嫌だ。
しばらく放っておくと、自分で色々物色し始めて

DSC_0452
DSC_0460

ようやく落ち着くも、口もきかずYouTubeを見始めて寝る気無しの様子(´-ω-`)。

そんな事してる間に、主役のはー君はソファーで力尽きて寝ている…。ごめんよ、主役の日なのに。

明日は、ママは朝7時半に家を出て登校の見守り当番。

DSC_0464

早よ寝てくれ(笑)。

5件のコメント

はーくん、お誕生日おめでとうございます!
そして、やっぱり最後には島田家の楽しいオチが待っている…笑
なぜか元気になるんですよね、島田さんの記事って。
ほら、こんな夜中に私薄ら笑ってしまっていますwありがとうございますw

おはようございます!ありがとうございます(^^)
毎日毎日何なんでしょうかね?(笑)
昨日だけでも、「ズコーッ!」って出来事が他にもありました(笑)
題名「ズコーッ」で書こうかな(笑)(笑)

おはようございます!はーくん、おめでとう!!!
朝当番、暑い中おつかれさまでした!!
わが家も末っ子のおかげで、家族のバランスが保ってるんだなとよく思います。
ズコーッの記事もお待ちしております!!

パパが引き金…なんかわかります。
そしてパニックになったら、何を言ってもダメなんですよね…
うちも同じようなパターン多いです。
落ち着いたらなんでパニックになってたか忘れてるっていう…
お母さんは身が一つ。
はーくんへの想いもあれもこれもやらないとの気持ちも首がもげてしまいそうなくらい頷けます。
はーくんおめでとうございます!

コメントを残す

ABOUT US
島田愛美
25歳(♀)23歳(♂)9歳(♂)6歳(♂)の母。子育てを何年経験してもレベルアップしないポンコツママです(^-^; 18年間フルタイムワーママをしてきましたが、3番目(ASD&ADHD)小学校入学を機に専業主婦に!!専業主夫2年と持たず、色んな事があり、現在ダブルワークで修行中(^_^)v 色々有りすぎて、子供4人もいながら「私は人をきちんと育てられない人間なんだ」と悟りましたw。だから、人に頼って生きる事にしました(*´∇`*)