お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さん大学音楽祭2021やります!

それはMJプロ同士の会話の中で突然思いついたこと。

「秋の運動会もいいけど、秋の音楽祭もいいな・・・」

どこにも行けない悶々とした夏休みが終わり、

緊急事態宣言下で分散登校などが始まった学校。

運動会や修学旅行が延期になったり、行事が中止になったり・・・。

子どもだけでなく、お母さんたちもそろそろ限界なんです。

爆発させたいんです。

もうこれ以上、子どもたちにも世間にもイライラしたくないんです。

だから、今こそ秋の爽やかな風と共に、音楽に身を委ねてみませんか?

お母さん大学音楽祭2021

〜オンラインだっていいじゃない!日本中で輪になろう〜

7月の乾杯イベントの後に立ち上がった「母レレ部」。

そして今月立ち上がった「母フラ部」。

ここ最近お母さん大学内で音楽にまつわるサークルが活性化しています。

もともと昨年の乾杯イベントに参加された方は

すでにご存知かもしれませんが、ここには

音楽にまつわるお母さんが多数存在します。

歌うことが好きなあなたは、ぜひDIVAとなってください!

楽器が好きなあなたは、ここぞとばかりに鳴らしてください!

踊ることが好きなあなたは、リズムの波に乗ってください!

歌も歌えないし、楽器もない、踊りも苦手というあなたは、

みんなの奏でるメロディーに酔いしれてください!

楽器がない子どもたちは、ぜひ自分たちで創りだしてください!

YouTube風に仕上げるので、当日自慢してください!

参加型、鑑賞型、楽しみ方は、人それぞれ。

それが音楽。無限大。

オンラインだっていいじゃない!

今できることを、できる分だけ。

そしていつか、皆で再会できるときが来たら、

その時が本当の本番です。

参加表明は、コメント欄へお願いします。

LINEグループにお誘いします♪

湯番/智原 美沙

11件のコメント

モヤモヤするけど、でもできることをやるしかないんだよなー…と最近ぐるぐる考えています。
木綿さん、絶対参加してくれると思ってましたー!
ぜひ子どもたちと一緒に、いや、お母さんだけでも!
みんなでわちゃわちゃ楽しみましょう!

参加します。
歌や楽器は苦手ですが、身体を動かすことはできるはず。

子どもの参加はいいですか?
ペットボトルにドングリのマラカス、作ろうかな。

青島さん、いらっしゃいませー!
子どもの参加、大歓迎です!!
ドングリマラカス、季節的にもピッタリですね!
もし子どもたちが楽器を作るときには、
人気YouTuberになったつもりで
ぜひ動画撮影してください!
名前とか考えちゃったりしてください♪
編集はこちらでやって、当日紹介したいです♪

レンさん、いらっしゃいませ〜♪
私の中でレンさんと娘’s はすでにメンバー入りです〜♪
詳細はこれからだけど、パーッとやりたい気持ちで走ってます!
よろしくお願いします!

歌えたらいいなぁ
みゆうちゃん、歌はかなり上手く?なってきてるので、
なんか一緒に楽しんで歌えたらいいなぁ!
みさちゃん!音楽祭、参加でお願いします
大盛況間違いなしね!

コメントを残す

ABOUT US
智原美沙
広島生まれ、広島育ち。思春期に突入した長男(14歳)と、気が強い次男(10歳)2人のお母さん。福岡市わたし版ひなたぼっこ版編集長。NPO法人Hand&Foot正会員。自分のこと、日々のこと、子どもたちのこと、左手全指欠損の次男のことなどを書いています。