お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

そんなの関係ねぇ〜

DSC_3746

子供達が小島よしおの「そんなのかんけーねー!ハイ!オッパッピー!」を踊っていて…(ここ数ヶ月間何故かハマってる)

クヨクヨ悩む私を元気にしてくれた。

私の性格は考え過ぎる、傷つきやすい、何日も引きずる…こんな自分に嫌気がさす。

 

悩み事を断ち切るのも、そんなの関係ねぇ〜精神は大事かもしれない!

 

子育てしてて辛い事もあるけど、元気をもらうのも、また子供からだな。

 

 

私を笑わせたかったんだろうか。

子供の笑顔はいいな!

笑いがあるっていいな!

疲れたときはこの写真をみて頑張ろう。

疲れたお母さん達もきっと笑顔になれますよ(^^)

ハイ!もういっちょ♪

8件のコメント

私の中で未だ使うのは、怒り表現時に、そんなの関係ねぇ~のセリフと動きです。オッパッピーまでやってない。オッパッピーまでやれば、怒りが収まるのかしら?そもそも何の意味?

お子さんの写真、声が聞こえてきそうで、こちらも笑顔になれました〜

田端さんもそんなの関係ねぇ〜精神の持ち主ですね!
大事かもしれませんよね。気にしすぎたら身が持たない…

オッパッピーに意味はないかもしれません!!!(笑)
でも、毎回最後までやりきる息子。

保育園に忘れ物してきても、「そんなの関係ねぇ〜!」って始まります(笑)「それは、関係ある!」ってツッコミいれなきゃいけません。

ありがとうございます!書くことで本当にスッキリするんですよね。
こんなこと言って恥ずかしいかな。。とも思いますが、笑ってもらえたらそれはそれで良し、元気がでたり、共感してくださるお母さん達もいるかな?と思うと、発信する意味はあるかな?なんて思いながら…

素直な自分の気持ちを書くことで気分転換になります!

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。