お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

うちの子スマホ見ないんです

何かの時に、ちょっと大人しくしてて欲しかったり、気を紛らわせようと、何度かスマホを渡したことがあったんですが、スマホは捨てられます。

たまーーーに見ててくれるけどすぐ飽きるようで。。。
特に見せなかったわけでもなく、自然なんですこれ。
両親比較的スマホ持ってること多いのに(あまりよくないよね)
性格なのかなんなのか、スマホに興味なーし。
お姉ちゃんが遊んでくれる方が好き。
テレビも見るけど、わたしが二階に上がると付いて来る始末。
テレビをぼーっと見ることは1日で15分あるかないか。
人と触れるのが好き。
一緒にやるのが好き。
一人が嫌いなようです。
テレビもスマホも、子供にはよくない。
大人もだけどね。
家で遊ぶのも好きだけど、公園に3時間なんて平気すぎて困る。
大して遊具がなくても、その辺の木の枝と石でおままごとが始まる。
こんな野性的に育った理由がわからないけど、なるべくテレビをつけずにやって来たのは確か。
テレビに頼ると、画面とお友達になってしまうので、スマホも好きになるのかな?
出かけに見ていたテレビも、消せば靴を履いてくれる。
消したからって泣いたことはない。
どんな子育てして来たの?と聞かれても、、、
わたしの好きなことに振り回して来ているだけ(笑)
子供にも手伝ってもらったり。
あまり子供中心に生きていないわたし。
愛情がないわけではない。
わたしが行きたいから行く、食べたいから食べる、それだけなんです。
子供中心に考えるとなぜかお金がかかるし、大人はつまんない。。。
親が楽しんでいれば子供も楽しいはず!
来年はキャンプデビューしよう!
アウトドア好きなんだもん!

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
岩本 弥生
静岡市清水区で清水Nostal版の編集長やってます。 仕事柄、家庭の不満や、私のブラックな部分をさらけ出せるところがない。 そんな時は、ここ。 すごくネガティヴだったり、すごく毒づいたりするかもしれませんが、よろしくお願いします♪