お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

来世もお母さんになるために生まれてこよう

EPSON MFP image

占いで
「あなたは前世で良き母・良き妻でいようととても苦労したから
来世では縛られず自由にちゃんと人生の中で成長するために生まれてきた」と言われた。
もっと大らかに楽しく母をしたかったんだろう。
でもたまに前世の癖で「ちゃんとしなきゃいけない」と苦しむらしい。
「子育ては罪悪感との戦い」と思ってしまうのはそのせいか。
「ちゃんとしなくていいよ、そのために生まれてきたんだから」と言われたのは
私の救いになっている。
ぐうたらな母として生きる私を見て、前世の私はきっと喜んでいる、と思うことにした。

お母さん業界新聞にお父さんのコーナーができるときに
「今度生まれ変わったら
お父さんになりたいですか?
お母さんになりたいですか?」と
お父さんたちに聞いてみたいと思った。
お母さんが羨ましいと思うのか
こんな大変ならいややと思うのか。

さて、私は次の人生どうするんだろう。

私のように、前世から「お母さん」になりたいと生まれてきた人がいるのなら
「お父さん」になりたい、と願った人もいるだろう。
「お母さん」にはなりたくない、と願った人も。
それがすべて叶えられるのではないだろうが
今、子育てがんばっているお母さんたちには
「やっぱりお母さんになりたい」と思ってほしい。
そんな社会にすることが、私たちが動く意味なのかも。

で、私は
やっぱりまた
お母さんになるために生まれてこよう、と思う。

6件のコメント

こんなお母さんが、日本中にあふれるように、がんばろうね。

宇賀さん、若い!

子どもたち、かわいい。

私も、生まれ変わっても、やっぱり、お母さんだなあ。

来世も、お母さん業界新聞つくっているのかな?

来世も、また、宇賀さんと出会うのかなぁ?

逃げ道は、お父さんに生まれることね(笑)

宇賀さん、おきれいです。
着物姿ですが、お祝い事なのかな。
最近の占い師は心理学もちゃんと勉強しているのが分かりますから、凄い時代だと思います。
私もお母さん業が手放せないなと思っています。

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪