お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

いつものスタイル♪

皆さんのお子さんはおうちでパジャマや洋服着てますか?

うちの長男は、常に家ではこの格好です!ランニングシャツにパンツ‼︎

まぁ暖房が入ってるから寒くはないらしいんです。

幼稚園や外出するときは、服を着る!という約束!笑

去年の夏秋ころ、ほんと服を着るのが嫌だったみたいです。服を着るのが嫌だから、買い物や公園に行くのもやめるほど。いくらお菓子やおもちゃで釣っても無理でした。

なんと幼稚園もパンツとシャツで行ってました´д` ;こんなスタイルを受け入れてくれる幼稚園でよかった。。

冬になってからは、寒いのか自然に洋服を着ていくようにはなりました!

よかった^_^

今度の夏はどうなるのだろう。。。

 

そんなパンツで一ネタ。

昨日の朝、パンツ姿のの長男を抱っこして階段を降りると、お尻にパンツが食い込んだようす。

「ママ〜、はっけよいになっちゃうよ〜!」と!

おすもうさんのまわしみたいに食い込んでた!!笑

朝から2人で笑って、いい朝を迎えれました^ ^

6件のコメント

うちの息子もらいえではシャツ&パンツのみでしたよ。
今でも時々ありますがさすがに小2にもなると来てくれますがパジャマは来ません。
明日着ていく洋服を来てそのまま学校へ行こう

山崎さん。お返事遅くなりすみません。
息子さんも同じだったのですね!!仲間がいた!それだけで安心します^_^
パジャマは着ないんですね!!次の日の洋服着せるのも考えたのですが、結局「暑いー。やだー。」と脱いじゃうんです。。。

息子くんの心地良い!があるのでしょうから、見守りたいですね。
服が痒いのかな?うちの子もタグが嫌だと言ったり、肌触りが気持ち悪いと言ったりしたことがありました。ペンギンくんとお揃いなのも超かわいい。

植地さん、ありがとうございます。お返事遅くなりました。息子の心地よいがあるんだと思います!なんか感覚的なものと、あと洋服やズボンがたるむのが嫌みたいです。
ペンちゃん、ちゃんとパンツも履いているんですよ(^^)

コメントを残す

ABOUT US
冨本真理子
愛知県岡崎市に在住。地元は静岡県の浜松で、結婚するまで幼稚園で勤めていました。 子どもは4歳と0歳の男兄弟です!親子共々色々経験して、共に成長していけたらと思います!宜しくお願い致します!