お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

7回目の乾杯。

7回目の乾杯。

今年こそは横浜で、リアルで、乾杯できると思っていた。

神さまは本当試練を与えるんだなぁ。

横浜行き前々日に、濃厚接触確定。

自宅待機中につき、横浜キャンセル。。。

今年の乾杯は、

娘が冷蔵庫からビール取ってきてくれて。(笑)

「ママ、乾杯でしょ!」と。

開けてくれた缶ビール!!

毎年毎年、娘の成長が著しく、

わたしも負けずに成長したいけど、

年々体の中のさまざまな機能が低下していることを感じる。。。

それに抗うように、

自分自身を鍛えたいと、学び続けているつもりだけど、果たしてちゃんと学びになっているのか。

振り返りながら自問自答する日々。

振り返ったり、自問自答することが、わたしの中では成長したんだという事にしとこう。(笑)

兎にも角にも。

立派なあなたの成長を、

毎日毎日成長していくあなたの姿を、

この目で見て、

この耳で聞いて、

心いっぱいに感じさせてくれてありがとう。

あなたがいるからわたしは乾杯できるんだね。

これからも毎年毎年一緒に乾杯しよう!

4件のコメント

安藤さん、一緒に乾杯はできなかったけど、心はつながっています。

来年の乾杯、いや、きっと、池田さんたちが、横浜ツアーリベンジを考えていると思うよ。

とにかく、コロナがさよならしてくれることを祈りだけだね。

記事から、みゆうちゃんの成長を見せていただいています。

そうだね。わが子が笑顔でいてくれるから、私たちは、乾杯できますね。

次に会える日を、楽しみにしています。

お母さん大学のアイドルみゆうちゃんと、安藤さんにお会いできると思っていたので本当に残念でした。
横浜ツアーが開催される際にはぜひ声をかけてくださいね!!
そーだ!!!私の夢もう一個ありました!
「いつか産婦人科で働いてみたい」これは、安藤さんの投稿をみて思ったことです!!大変だろうけど、頑張りたいなぁ!
お話し色々聞かせてくださいね!!

安藤さん

『あなたがいるから私乾杯できてるんだね』

この言葉にグッときました。

そして、安藤さんの言葉には、いつもハッとさせられています。

近いうちにお会いできそうな予感。
楽しみにしています♪

リベンジという言葉はあまり好きではないのですが、今年の乾杯は本当にリベンジしたい!コロナのバカヤロ〜!です。
大丈夫、いつでも乾杯体制、ライブ配信体制でお待ちしておきますんで(お母さん大学生の乾杯はもれなく配信されます)、
よろしくです♡

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)