夢!!??

昨晩から今朝の話。

昨晩、寝る前に私の隣でつぶやいた息子。

息子「ねぇ、かあかとぼくは、けっこんできん?」

私「そうだね~。したいけどね~。
でもできんから、たっちゃんが大きくなったら、すきな人を見つけてけっこんしてね。
かあさん、おうえんするよ!」

そう言いながら、何とも切ない気持ちがこみ上げてきた。

ついに息子から言われた「母さんと結婚したい宣言!!」

もう、むずがゆくなるほど、嬉しい♡
録音したいぐらい、嬉しい♡
何なら結婚したいぐらい大好きよ、母さんも♡
・・・と、ひとりニヤけていた。

でも、それは叶わぬこと。
息子が「この人と!」という人にいつか出逢う日のことを想像し、
布団の中で寂しくもなった。

そして、翌朝。
昨晩の嬉しさを、ひとり勝手に抱えていた朝。

私「ねぇ、たっちゃん。
きのう、『かあかとけっこんしたいって言ったねぇ~♡』」

と言うと・・・

息子「あれ・・・ゆめ!!」

「えー!!!!???夢~~~~???」

と、思わず大きな声で叫んだ私。
(夢は夢でも、叶えたい夢ではなく、現実とは違う夢の話という意味)

もう、朝からガックリした母でした(笑)

*写真は、たっちゃんが私に作ってくれた、紙の指輪♡
(はい、もうこれで十分です。。。トホホ)

ABOUTこの記事をかいた人

近藤美和子

岡山県出身。大学は島根。就職は山口。結婚して愛媛へ。 2015年春に、愛媛から福岡に転居し、お母さん大学に出逢いました。 現在、小6と小3のわんぱく息子2人のお母さんをさせてもらっています。3年前から、わたし版【筑前町ゆりかご版】を書いています。 また、音楽療法士として、障がいのある子どもたちと関わる仕事をしています。 「お母さん」であることを、悩みもがきながらも、全身全力で楽しみたいと思っています! 好きなことは、自然・音楽・読書・ひとり旅・食べること・歌うこと・人と交わること・高校野球です♪