お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

おやすみなさいおはよういってらっしゃい。

さて。

タイトルに注目!!

「おやすみなさい、おはよう、いってらっしゃい。」

?????→続けると、みんなハテナマークだと思う。これは最近の娘の台詞である。

言うタイミングも時間も場面も違う、この挨拶3つを、娘はいとも簡単に同じタイミング(寝る前)に、サラッと言ってのけるのだ。

夜寝る前。

「ねぇ、ママ、明日仕事早い?」

「そうそう!明日はオペがあるけん、6時に出るよ。」

「わたし朝起きる自信ない。やけん、いま言っとく!(笑)おやすみなさい。おはよう。行ってらっしゃい!」

「ウケる。おやすみなさい。行ってきます!」(寝る前に…)

めんどくさがりB型親子…おもろー!

そんな夏休み。

母は学童の弁当作りも加わり、更に忙しさが増す。。。仕事は更に通常運転プラスαぐらいで目が回りそう…ストレスと疲れで鼻炎こじらせ、鼻喉おかしいし…(副鼻腔炎一歩手前)

あーあ!もう少し夏をゆっくり楽しみたかったな。一緒にプール行ってないなー泣。

パパの面会まであと数日。

わたしとの夏休みをどこまで楽しんでくれたんだろうか…と、心配もしながら。

まもなく夏が終わる。

 

6件のコメント

さおりちゃん。
頭柔らかいよね。
子育てしてると、子どもたちの発想に、自分が如何に頭がカチコチで、○○して当たり前の世界にがんじがらめになってるな、って思う。
良い意味で空気をぶち破りたいし、
頭が柔らかくなると、それぞれ生きやすくなるね。
人生、頭柔らかく楽しもうーー!

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)