お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

貴重な次女と二人きりの時間、なにしよう?

昨日夜中までかけて確定申告を終わらせて、今日は主人は仕事、長女は午前中から友達の家に遊びに行くという日。

次女と二人でゆっくり過ごしたい。

の、前に、朝ゆっくり寝たいのに6:30に起こされる。

お漏らしをされる。

お願い、もう少し寝かせて、と言う気持ちが先走りイライラ。。。。

3人目の妊娠がわかってから、仕事が休みの日でもバタバタと忙しくしていた。

七五三やイベント出店、保育園の行事などで休みなし。

母なんてそんなもんなんだろうけど、少し、ゆっくりしたい時もある。

昨日確定申告終わってから、明日なにしよー、とムフムフ考えていたのに、朝早過ぎてすでに頭回らない。

この際もうなにもしない、方がいいのかな。

次女と二人、なんてなかなかない。

11月に幼稚園に行き始める、が、3人目が生まれている。

次に次女と二人きりになれるのは、3人目を小規模保育園に預けてからの一年以上先。

2歳と言う多感な時期。

なにをしてあげよう。

4件のコメント

岩本さん

二女にとって、試練が来るということですね。

2歳児は、人間として素晴らしい成長期。

これから、大変なお産と子育てをするお母さんに

たくさんの愛(ご褒美)をくれると思いますよ。

今という時間を大切にしている岩本さん、素敵です。

コメントを残す

ABOUT US
岩本 弥生
静岡市清水区で清水Nostal版の編集長やってます。 仕事柄、家庭の不満や、私のブラックな部分をさらけ出せるところがない。 そんな時は、ここ。 すごくネガティヴだったり、すごく毒づいたりするかもしれませんが、よろしくお願いします♪