お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

社会問題に触れる

“コロナ”

娘、幼稚園通いだしはやくも3ヶ月経とうとしている。その中で、モヤモヤすることがある

実は、今週頭から、熱はないが鼻水とそれに伴う咳、そして目から目やにがでるという症状がでる。熱はないにしても、症状がよくないので登園せず自宅療養する事に。

勿論病院受診もして、抗原検査もした。結果はマイナス。めやには頂いた点眼で収まるも、咳鼻水が止まらず、再度受診することに。

私も娘が園に行き始めた事で働き出しているワーママ。職場にも休みをいただき申し訳ない気持ちと、行ける状態なのに、園にいきたいと泣く娘をなだめて家で遊んでもらわなきゃ行けない気持ち。

正直、このぐらいなら病院通って薬飲んでれば登園していいのでは?という思いと

今週末生活発表会だし、コロナが大きい子のクラスで出たから、治らないと行かせられないのかな、という色んなこと考えすぎて頭はすっかりモヤモヤ状態。

 

早くこんなもやもやしなくていいように、ならないのでしょうか…

 

2件のコメント

もやもやあるよねー。
昔ははなたれ小僧が当たり前だった冬(笑)。

今は、ちょっとくしゃみするだけでも、なんだか気を使ってしまいます・・・。
私は埃アレルギーなので、場所によっては大変なことになってしまって、、
申し訳ない空気が出るよー。
でも、自分がじゃなく、制御のきかない子どものことだとなおのこと。

ほんなこつ。はよスッキリできる日が一日でも早くやってきますように。

みすずちゃん、おつかれさまです。

はじめまして。私は子どもの感染対策が子どもの育ちに与える悪影響を危惧し行政に働きかけているもので、コメントせずにいられず!お邪魔します。

そのモヤモヤ、地元の議員に伝えてください。子育て世代が黙っていては、票を持たない子ども達の権利はどんどんないがしろにされるばかりなのです…。
議員を検索し問い合わせフォームやメールアドレスを見つければ難しくありません。
ぜひ、ご検討ください!

コメントを残す