お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

横浜折々おしゃべり会 〜番外編〜

先日、横浜の折々おしゃべり会に行ってきました〜!

なんと今回の会場は、

tvkハウジングプラザ住宅展示場横浜。

日本ハウスホールディングスのモデルハウス!!

 

いつもよりもテンション高めの私たち(^ ^)

今日はなんだなんだ?!と若干不安そうな子どもたちも、中に入ってびっくり。

今日はキッズルーム完備!子どもたちのテンションも上がる〜〜

さぁさ、今のうちに折々しちゃおう〜!

ってことで早速、折々おしゃべり会スタート。

今日はNHKの大きなカメラもスタンバイされて、ちょっと緊張!

そんな中、自己紹介スタート。

ほとんどが初めましてのお母さんで、でも、みんなお母さん業界新聞を楽しみたい!という気持ちは一緒。

自然とあたたかい雰囲気になりました。

 

そうこうしていたら、我が息子に呼び出され、私は泣く泣く退散。

そこから、横須賀代表の吉村さんの娘さんのあおいちゃんと、うちの息子げんのお家探検が始まりました〜!

では、ここからは、

2歳児の新婚さんカップルの内覧風景をレポート!!!↓↓

 

げん  :  今日は日本ハウスさんの家を見にきたぜ!

最近うちの嫁が、家が欲しいってうるさいんだよな〜

お散歩がてら見てみるか!!

げん : ヒノキの匂いがいいな〜

ヒノキには色んな効果があるんだって!知らなかった〜

あおい  :  あなた、素敵なクローゼット!やっぱり収納は大事よね〜

あおい :  見てみて〜ベッドルームも素敵よ〜!!こんな大きなベットで、いつまでもアナタの横で眠りたい♡

げん :  おお、可愛いこと言いやがって♡

 

あおい :  ここが お母さん大学学長の藤本さんオススメのお風呂みたいよ!そっそく行ってみましょう〜

げん :  そういや〜さっきも、ここのお風呂入っちゃおうって言ってたな〜

そんなこと言ってサボってないで、新聞折ってくれなきゃな〜

あおい :  わぁ〜〜〜屋上にお風呂なんて素敵ね〜

げん : おお〜〜〜 これはいいな!おれ、今月号の銭湯特集の取材行ってから、風呂にハマってるんだ!

自宅で露天風呂なんて最高だ!

空が気持ちいい!!男のロマンだ!

あおい  :  緑が家の中にあるなんていいわ!!子どもができて、ここで一緒にゴロンとお昼寝したり、ピクニック気分でお昼食べたりしたいわ♡

げん : よし!もうこの家に決めよう!!

 

あおい :  え、、そんな急に!!まだここ1軒目じゃない?!もっと色々見て回りたいわ!

げん :  家っていうのは直感だ!

この家、俺は気に入ったんだ!ここにする!

あおい : だって、頭金はどうするの?!35年ローン、あなた払えるの?!そんな簡単に決めないで!

げん : 俺を信じてくれよ!!!

横浜支店長さんも俺を抱っこしてくれたり遊んでくれて、とっても良い人だったし、安心してお願いできると思ったんだよ!

 

金ならどうにかする!!

なぁなぁ、青柳さん、

俺もっと取材とか頑張るから!

母ちゃんにもたくさん、記事書くように言うから。

俺もイタズラとかいっぱいして、ネタ作り頑張るから!!

横浜版もっともっと宣伝するから!!

だからだから…

 

えっ!?次は横須賀の折々おしゃべり会も、横須賀の展示場をお借りできるって???

 

本当かよ〜

やっぱり、支店長さん良い人だなぁ、、泣けてくるぜ。

そしたら、もうちょっと色んな家を見て決めるとすっか!!

あおい : そうよ。アナタ。母さんたちもこんな楽しそうにはしゃいで。

もっと色んな家見たいって(^ ^)

 

そして、2人の家探しはつづく…

 

チャンチャン♫

 

 

 

 

やばい、こんなふざけて本部に怒られたらどうしよう。笑

ってことで、

こんな2人に付き合ってたらいつのまにか、折々会は終わっていました。

植地さんの素敵な挨拶と、

藤本学長が感極まって涙されたという場面は見れなかったのが心残り。

でもでも、少しだけど横浜のお母さんたちとお喋りすることができて楽しかった!

これからどんな出来事や出会いが待ってるのか?!

お隣 横須賀からも、ちょくちょく参加するつもりでいます〜〜!!

 

6件のコメント

もう、脇門さん。

おもしろすぎ。
いつの間に、こんな写真撮っていたの?

げんちゃんと、あおいちゃん

そんな関係だったの?

これ、20年後。

その頃、私、もういないかも知れないけど
なんとなく、あおいちゃんのお尻にしかれているげんちゃんかも。

ふたりが結婚するなら、日本ハウスから家、もらえるかもよ。

ヤバー!
げんちゃん狙ってたのに、あおいちゃんがライバルだったのかー!
やっぱり一緒にお風呂に入らなかったからかしら!

なんだか、台風で怖い時に
声を出して笑ってしまった子どもが呆れてる(笑)

写真とセリフがマッチし過ぎていて、夜な夜なに笑いをこらえるのが大変でした!
ステキなおウチを閲覧しなくてもったいないことをした…と、後悔してしまうくらい、楽しいレポートでした♪
子連れ同士ならではの醍醐味ですね。
わたしは子連れ外出があまり得意ではないのですが、子連れ外出にも挑戦してみようかな。我が家も末っ子が2歳です。

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^