お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ボクにも譲れないものがある。

産まれたときから、絶対的に強い存在の姉がいる治輝くん(7ヶ月)。
首がすわる前から抱っこされ、飲みたくもない哺乳瓶口につっこまれ、出てこない平らなおっぱいに顔を持っていかれ、ゲップをさせられたり、、、
おかげで?いまのところ、お姉ちゃん大好き。お姉ちゃんがすること、発する言葉、どんなことでも声をたててキャッキャッと笑う。

そんな治輝くんのお風呂タイム。
抱っこして湯船に入ったら、めざとくおっぱいをロックオン。湯船の中ではほとんど授乳タイムになる。
そんな弟を見て、姉あかり(3歳7ヶ月)も飲みたいと言い出し、右乳弟、左乳姉で授乳タイム。
まぁ、静かに湯船につかれるならいいやと思いっていたら、横目で迷惑そうにあかりを見る治輝。(その顔もおもしろかった)
そして、小さい手でペチッペチッと姉を叩いて反撃!!おっぱいは自分のっていう自覚が7か月目でもうあるの?!と母びっくり。
無視して飲み続けるあかりに今度は髪をひっぱって反撃!
親の愛情も、おもちゃも独り占めできたことはないけど、母のおっぱいだけは独占したかった治輝くんでした。

3件のコメント

星村さん、はじめまして。
神奈川県横須賀市在住の、吉村優です。
遅ればせながら、ようこそお母さん大学へ!
そして、ほっこり可愛いエピソードに心もあたたかくなりました。
命の源そこにあり!なのですかね(^^)
これからも、姉弟エピソード楽しみにしています♡

コメントを残す

ABOUT US
星村愛理
3歳の女の子と0歳の男の子の子育て中です。 上の子が11ヶ月の頃に熊本から来ました。 両実家とも熊本で、主人も出張が多いので毎日てんわやんわしてます。