お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

クリスマス忘年会

苦手なものはなんですか

という問いにおもわず

子育て苦手かもなぁと吐露してしまった私。

実は、子育てもだが家事も苦手。すこぶる苦手。忘年会の間中考えてて、たどりついたのが

苦手なのはマルチタスクだということがわかった。

母は朝から、子供の様子見ながら家事こなしながら、なんなら夕飯どうすっかなーて冷蔵庫眺めながら給食と被らないように幼稚園の給食表眺めたり…

あー書いてるだけでぞっとする。マルチタスクは苦手。頭の中トントンと整理しながらやりこなせるママはほんと羨ましい泣

青柳さんと、参加者皆様へ。話し下手な私ですみません。苦手なのはマルチタスクのようです←

そして、皆の恋バナが楽しすぎて

ほんとドラマですやん。てか、もう旦那様との出会いから、結婚、出産子育て

この全ての流れが人生だしドラマだよなぁーと思いながら聞いてました。まだまだ話してたかったし話聞いてたかったなぁと思う夜でした

2件のコメント

中野さん

今は思考錯誤しながら前に進んで、悩みもすべて打ち明けられる場所もある中野さん。等身大の子育てをしている中野さん、子育て真っただ中の中野さん、私から見たらとっても輝いていますよ。悩みもすべてがキラキラして見えます。今の子育てを楽しんで!!
ところで、忘年会、電車から耳参加のみで、帰宅後は参加できなかったのですが、恋バナ(⋈◍>◡<◍)。✧♡聞きたかったです。

オンラインのクリスマス忘年会のことかな?
いいなー、出られて。
私はその日、リアル忘年会に行ってて、帰ってから気付きました。
その時、もうすでに時遅し。

家事苦手、分かります。
子育てと家事、確かに、あれもこれもというマルチタスクが困難を極めてるのかも。

コメントを残す