お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

撮られる側になった日

先日急遽お母さん大学メンバーの岸さん、脇門さんと近くの観音崎公園へ遊びに行くことになり、みんな子供を連れて集合。

 

遊具で遊んだり、砂遊び、ダンゴムシ集めたり子供達はあっちへこっちへ全力で遊んでいました。

外遊びはみんなのびのびしていて、見ているこっちまで楽しくなります。

あまりにも楽しそうだから、母たちもやっぱり一緒に遊んじゃう。

たくさん写真も撮っていつも通りネタ集めにも励みました。

集合写真も撮りたかったので、子供たちに声をかけたけど、なかなか集まりません。気長に待ちます。

待ってる間に「お母さんたち3人撮ってよー」っとお願いすると「いいよー!!」っとすんなりスマホを構えてパシャリ!!

 

撮れた写真を確認すると、まるでどこか遠くへ旅行に来たかのようなショットで上手く撮れていました。

いつもは子供達をパパラッチしているお母さんたちが、子供に写真を撮ってもらいました。

撮られる側になった日。とても新鮮でした。

 

12件のコメント

楽しそうな雰囲気が、とても伝わってくる写真、良いですねー。
撮られる側になった記念日、いつだったかなぁと、数十年前に思いを巡らせていると、幸せな気分に包まれました。
幸せになれる記事をありがとうございます(^。^)

集合写真泣けてくる!
思いっきり遊んで筋肉痛だったし、帰りはびしょびしょな子どもたちのあれこれでカオスだったけど!笑
それもみんな一緒だから、ま、いっか!ってなったなぁ…!
みんなで思いっきり今を楽しんで残していこうー!

いやー、楽しかったね!!
みんなでピクニック!!
ほんと、母たちの集合写真は貴重だわ〜
もう、みんなの子が我が子のように愛おしい!!
そんな風に思える自分にびっくりだよ!^_^

楽しかったねー!外で遊ぶが子供も母もストレス発散だね!
それそれ!我が子のように扱い方も慣れてきてみんなもよく話してくれるようになったしね!
また行こうねー!

お母さん大学生のお母さんと子どもたちが一緒に遊ぶ!
とっても楽しそうです。
子ども達もしっかり遊びにはまっていそうですね。

写真から笑い声が聞こえてきそうで楽しそうですね!!
私はまだ写真撮る側なので私の写真はありません(泣)
パパも気がけて写真とるタイプじゃないから…
私もいつしか撮られる日が来るやら??
待ち遠しいぃ〜★と思いました!

わかります!私もほとんど写真なくて、あっても子供がスマホさわってる間に不意打ちで撮られた真顔の写真とか。笑
ピンボケとか…..
きっと、撮られる日きますよ!そして、なかなかのナイスなアングルを夢みておきましょう(^-^)

お母さん大学生がリアルに会って、子ども達も仲良くなって、みんなで遊ぶ!夢のような時間ですね。
そして、母が3人の写真が新鮮ですねー!!
みんないい顔してますー♫

コメントを残す