お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

息子に「がんばれ~!!!」って叫んだの何年ぶりやろ

大阪マラソンに初めて参加した息子。

去年は抽選で外れたが、今年は会社の枠で参加させてもらえた。

はじめは「そんなん、別にやることないし、応援に行かんでもええやろ」とのんびりしてたが

周りの人に「そりゃ~行ったらな!」と言われ、夫・娘と3人で行くことに。

当日は「塩多めのおにぎり」(お母さんつくって)と「柿の葉寿司(さけ)」(百貨店で買ってきて)とリクエスト。

ゼッケン番号を入力すると、位置や速度、予想タイムなどわかるようになっているのは便利。それでも1度目は見逃し、2度目でやっと会えた。

途中、止まってるので「倒れた?足痛めた?」とやきもきしていたが、座っておにぎりを食べてたそうで、マイペースな息子に感心した。

結局、ゴールまで追いかけてしまった親ばか。

「がんばれ~!!!」と大声で叫んだのなんて、中学校の体育祭以来。10年ぶり。

気持ちいいもんやわ。

 

5件のコメント

宇賀さん家族はいつも応援したりされたりの関係をずっと大事にしてこられましたね。
大坂マラソンに参加したブラックマヨネーズのおひとりがいたはずですが・・・
参加者はそれぞれの思いを胸に走っているんですね。

ありがとうございます♪
家族4人で、というのがなくなってきてるので
久々に一緒に行動できて楽しかったです。
芸能人の方が走ってるのも見れましたよ。
ボランティアさんがほんとに多くて、地下鉄の駅にもいらっしゃいました。

めっちゃ良い写真ですね~!
弟が東京マラソンを完走したときにゆうてましたが、あと何キロ先で兄ちゃんに会える!ってのが何よりの励みで望みだったそうです。なので、宇賀さんの応援は絶対パワーになったはずです!

弟、はやすぎて先回りが追いつかず最後まで会えず、ブチ切れられましたが笑

息子さんも宇賀さんもお疲れ様でした~!

はやすぎる弟(笑)
誰か待ってると思うだけで力になるんですね。
行ってよかったです。ありがとうございます。
息子も東京マラソン応募してるようですがハズレてばっかり。
藤吉さんもいつかぜひ~!

コメントを残す

ABOUT US
宇賀佐智子
大阪の宇賀佐智子です。30歳長男・27歳長女の母。大阪エリア版編集長を2018年から4年間務めました。子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪