お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

4人で初のクリスマス

もう年が明けてずいぶん経ちますがいまさらながらクリスマスの話を。笑

今年の星村家のクリスマス。
チキンとケーキはどこのを買おうかチラシを見る旦那を横目に手作りした。笑

スポンジだけわたしが焼いて、デコレーションはもちろんあかりさん。

独創的な仕上がり!!

あとはチキン焼いて一緒にラザニア作って、シャンメリーも用意した。人生初のシャンメリーにパチパチするーと大興奮なあかりさん。

来年は治輝も一緒に盛り付けかな?そしたらフルーツ取り合うかな?笑
来年もラザニアとチキン作ろう。
友達の家がクリスマスツリー用意して、毎日点灯式して楽しかったって言っていたから、うちも来年は買ってみよう。

子どもができてから、思い描く未来はいつも明るくてわくわくする。
世界でいろんなことが起きているけど、来年も再来年も、ずっと先の未来も、この子たちが生きる時間が、同じように平和なクリスマスが迎えられることを改めて心から願った日でした。

2件のコメント

>世界でいろんなことが起きているけど、来年も再来年も、ずっと先の未来も、この子たちが生きる時間が、同じように平和なクリスマスが迎えられることを改めて心から願った日でした。

ほんとーーーーーーーーーに!
心から私も願います!!

ほんわか心温まるクリスマスの様子をありがとうー。

コメントを残す

ABOUT US
星村愛理
3歳の女の子と0歳の男の子の子育て中です。 上の子が11ヶ月の頃に熊本から来ました。 両実家とも熊本で、主人も出張が多いので毎日てんわやんわしてます。