お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

毎日続けることで見えてくること 〜百万人への道〜

7月30日の乾杯を百万人でしようよ!

それぞれが、できることを実行に移すことで、前に進もうとしています。

お母さん大学ちっご支局長の池田彩は、7月に入ってから、毎日ライブ配信を決行。

昨年の7月から始めた、ClubhouseというSNSを使用しての「百万人の夢宣言」企画。
(企画で聞いた皆さんの夢は母の湯で発信しています→母の湯 )

毎週金曜日21時から1時間、普通のお母さんの夢を聞こう、という企画でしたが、本当にあたたかで素敵な時間でした。夢を語ってもらうお母さんは、時に悩みがこぼれたり、子どもの話になると途端に堰を切ったように話し出したり。

しかしながら、1年が過ぎ、もっとたくさんの人と繋がっていこうという新たな目標をたてました。
不慣れなツールで手探りですが、毎日、どこかで突然始まります。

偶然居合わせた人たちで、「お母さんが夢に乾杯する日」を共有し、話をします。

そして先日は、初めて、「百万人の夢宣言」を試みました。

15分程度の短い時間でしたが、終わってからの感想は、

「やっぱり、お母さんの夢っていいね!」

満場一致でした。

1年間で培った、夢を聞くための場をつくる力。Clubhouseという顔の見えない声だけのツールで行ってきたことは無駄ではなかったと感じます。

今日はいつ開始されるのでしょう?

乾杯までのあと12日間、お聞き逃しなく!一緒に乾杯ウェーブを楽しみましょう。

Instagramでの配信はこちらのアカウントをフォローください。→お母さん大学福岡支局
乾杯アカウントも応援お願いします。→お母さんが夢に乾杯する日

乾杯参加人数 252,994人/7月18日現在

乾杯ポスターダウンロードはこちらから

https://forms.gle/8Pv3g2BnrCuBceU46

横浜みなとみらい、ワーホプレイスとらんたんでの百万母力祭2022に参加希望の方はこちらから申し込みをお願いします。
(会場に来る方のみです。配信についてはまた後日お知らせいたします。)

https://forms.gle/W6BZxuKYmS4JhrSj6