地味に効くリンパストレッチ

木曜日に4月号の広告欄掲載予定のリンパストレッチ教室の取材を兼ねて体験をしてきました。

ヨガとピラティスとバレエの要素が入ったリンパストレッチ。

講師の横山知秋さんは、5歳のお子さんを持つママさん。

結婚をするまでダンスのインストラクターとして働いていた横山さんは

結婚後ダンスから離れ育児に奮闘。

そして、お子さんの幼稚園入園を機に今までの経験を活かして

リンパストレッチ教室を始められた方です。

1時間の教室では、リラックスできるようにと心地よい音楽が流れ、

横山さんのリンパの流れに関する説明を聞きながら、

肩こり、肩の痛み、メタボ、膝の痛み、アレルギー、イライラ、憂鬱、お肌、部分痩せなどに

効果のあるポーズを教えてもらい、無理をしないで自分のペースでリンパを流していきました。

終わりの方には、体がポカポカして、汗も滲んできました。

最後にクールダウンしましょうということで、仰向けになってリラックスしてくださいね、

と言われて仰向けになるとなんだか気持ちよくて一瞬眠りに落ちてしまった私でした。

どうやら、いびきまでかいていたらしい。(恥)

でも、それくらい、地味ーに効いたリンパストレッチ教室でした。

4月号の高知版広告欄に告知記事が掲載予定ですので、お見逃しなく。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

高木真由美

社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし3年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。