高知版乾杯プレイベント開催しました

今日は、高知版の乾杯プレイベントを

香美市立移住定住交流センターにて開催しました。

子ども8人をを含む総勢20人でにぎやかに楽しいひと時を過ごしました。

写真は、11時から行った、えがおカイロプラクテイック福岡先生の」背骨のチェックを親子でしてみよう」の一コマ。

人体の構造に見入る子どもたちとお母さん。

姿勢を良くすることは健康につながるとのお話を聞き、実際に背骨のチェックをし合いました。

あるお母さんから、「子どもに姿勢を良くするように押し付けがましくなく上手に伝える方法はないですか。」との質問に

「親が、良い姿勢で過ごすのを見せるのが一番です。」とのお答え。

一同納得。

急にみんな胸を張って姿勢を正したことでした。

 

その後は、お昼間でご飯前なので、水とお茶で乾杯。そして会食。

それぞれが、自分のしたいことや悩みや思っていることなどを話して盛り上がりました。

デザートに、お庭に実っていたとれとれのミニトマトときゅうりを何もつけずに頬張る子どもたちの可愛いさに癒されて、明日からの夏休みも頑張るぞーとそれぞれが帰路につきました。

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

ABOUTこの記事をかいた人

高木真由美

社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし3年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。