お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

イベント直前で相当バタバタしてるらしい横須賀チーム

全国各地で、お母さん大学の支部活動が活性化しています。

 横須賀では、1年ぶりに主催する大きなイベントを週末に控え、
乳幼児を抱えたお母さんたちががんばっています。

「メール版で、一人でも多くの人に伝えてほしい。
横須賀に住む知り合いがいるかもしれないので、
地元だけでなく、全国に向けて発信してほしい」

そんなリクエストがあったので、
「メール版の元となる記事を、
お母さん大学サイトに先に書いて」と依頼。

すると、昨夜遅くにアップされた記事は、
思いがありすぎて、とっても長い記事になっておりました。

というわけで
そのままメール版にするわけにはいかないので、
横須賀チームの思いだけを伝えます。

横須賀支部主催「ママイロフェスタ~ママの笑顔花咲く1日~」

横須賀のお母さん大集合!
お母さんの夢と横須賀の魅力が溢れる「ビッグ新聞」をつくります。
マッサージやハンドメイド雑貨コーナーなど
お一人様でも、親子連れでも、楽しめるブースがいっぱい!

○日時/2019616日(日)10001500
○会場/ウェルシティ市民プラザ2階市民ホール
○参加費/無料

「家族にとっては、お母さんの笑顔が一番のエネルギーになります。
その、お母さんたちに「笑顔」になってほしい!
それが一番の願いです!
ですが、今は正直お客さまが来てくれるのか、とても心配です
協賛いただいた企業さま、団体さま、出店いただいた作家さん、アドバイザーさん、
ボランティアさんたちのためにも
ぜひぜひ、みんなに会いにきてください!!
そして、たくさんの横須賀のお母さんたちが「ママイロフェスタ」に訪れてくれて、
ママの笑顔の花が満開になることが、メンバーにとっていちばんの励みになります!!」

(横須賀チーム代表/三代川りか)


横須賀、どんなイベントやるんだ?
横須賀、どんなチームなんだ?

と興味がある人、応援してくれる人は
イベントの詳細をコチラ読んでくださいね。

5件のコメント

いよいよ今週末になりました。
誰も楽な思いしてなくて、誰も暇じゃありませんでした。
でもみんな楽しそうで(時々引きつってる)、
さらに横須賀市の子育て環境への想いも増したし、
横須賀愛も深まりました。

1年前の百万母力イベントで、こんなこと想像もできなかった!
どうしよう、来年は武道館おさえてたら…
(まずは横須賀芸術劇場から!)

私たちらしく、私たちの笑顔も咲く日になりますように。

いいなぁ横須賀!(笑)
はい、内輪で盛り上がって失礼しました!いよいよ明日です!

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。