-
植地宏美さんがお母さん業界新聞3000部⁉︎神奈川県銭湯組合を占領でコメントしました。 6年, 1か月前
そそそ!次は入る!
もちろん
げんちゃん担当します♡
私が転びそう(笑) -
植地宏美さんがお母さん業界新聞3000部⁉︎神奈川県銭湯組合を占領でコメントしました。 6年, 1か月前
口癖、自分では気が付かないものですね。
藤本さんからそう言われてから、自分が発する「いいと思います」がギクシャクしています(笑) -
植地宏美さんがはじめまして、こんにちは。でコメントしました。 6年, 1か月前
はじめまして!
横浜の植地と申します。
お母さん大学へようこそ!
一緒に楽しんで笑顔の子育てしましょう!私は宮城県出身なので、どうしても東北ヒイキでございます。
毎年被災地へゴスペルを歌いに行くのですが、岩手の沿岸部まわっていますよ。よろしくお願いします!
-
植地宏美さんが最近の作品(の一部)でコメントしました。 6年, 1か月前
ドラえもん、めっちゃうまい!
結構センスいるよ!字も上手^_^
-
植地宏美さんが岡崎Oka'n the Kids版10月号発行しましたでコメントしました。 6年, 1か月前
この題字がすてき、ほんとに!
-
植地宏美さんが横浜で楽しむミカン狩りでコメントしました。 6年, 1か月前
一緒に行きましょうか!実はミカン狩りって、やったことないですw
-
年間を通してフルーツ狩りが楽しめる、
戸塚区の芝口果樹園。10月からは ミカン狩りができます。
子どもと一緒に
横浜で育ったフルーツを味わおう。お問い合わせは芝口果樹園 045-852-1445 まで。

-
「27th キネコ国際映画祭」が 、
11/1 (金)〜 5(火)、
109 シネマズ二子玉川と周辺会場で開催される。
映画上映 ほか熱気球搭乗体験やワークショップなど、親子で楽しめる企画が満載!◆「27thキネコ国際映画祭」開催概要
開催期間:2019年11月1日(金)~[…]
-
2019年8月19日に、
よこはま動物園ズーラシアで
スマトラトラの赤ちゃんが誕生しました。猫のよう に愛くるしい姿が話題に。
人工哺育 でスクスク成長中。
スマトラトラは約1才でオトナになるそうです。
その様子はブログまたはFacebookでチェック。
公開日が待ち遠しい。
詳しく知りたい方は、
よこはま動物園ズーラシアまで。
045-959-1000
-
2019年10月1日。
お母さん業界新聞横浜版創刊しました。
「どこで配布していますか?」既にお問い合わせが来ています。
新聞をお読みになりたい方は直接お母さん業界新聞社へ→045-444-4030
または、植地まで→yokohama.okaasan@gmail.comこれから、
横浜で、
たくさんのお母さん記者が誕生し、
みんなそれぞれの想いを持って、
子育てを楽しんでいきます!お[…]

-
植地宏美さんがお母さん業界新聞・横浜版創刊!!でコメントしました。 6年, 1か月前
あはは(笑)
気持ちが全部そこにw -
植地宏美さんがお母さん業界新聞・横浜版創刊!!でコメントしました。 6年, 1か月前
中村さんありがとうございます!小川さんですよ~~!
銭湯お近くにありますか? -
2019.10.1
お母さん業界新聞・横浜版創刊です。
お母さん業界新聞が好きで、
一読者であった私。どうして好きなのか。
理由はうまく表現できないのですが、
それは、きっと、愛に溢れているから。どんなお母さんも、
子どもを大切に想う、愛。我が子を想うあまりに、
叱ってしまったり、イライラしてしまったり、これも、愛。笑ってしまうくらいの、
子どもたちの不思議な行動を見守る、みんな[…]
-
植地宏美さんが大絶叫で実感したありがとうでコメントしました。 6年, 1か月前
お母さんて、ほんとすごいね。
うるうるしながら、読んだよ。
お誕生日おめでとう! -
植地宏美さんが赤ちゃん返りと反抗期が一緒にやってきたようなでコメントしました。 6年, 1か月前
大丈夫!
笑顔で過ごせれば。
それだけで。 -
小さな迷子のことではない。
中1男子のことです。
体育祭。
自分の息子の出る競技がわからない。事前に出場種目のお知らせがあったらしい。
確かに他の保護者は皆手に紙を握っている。
そもそも、
最近学校からのお知らせのようなものが日程より前に届いたことがない。
私も口うるさくするつもりがないから、
知らないまま終わっていることもある。しばらく見ていたけれど、
息子らしき人物はこれまで見ていない。[…]
-
38連写(笑)(笑)
-
コメントしてくださっていたのですね!
ありがとうご
ざいますw
ビックリよ、38連写・・・
今年は見ることができませんでした。
体育祭も普通にできる世の中が待ち遠しいな。-
ほんとですよね。。
一期一会とか、今この瞬間を大切にするとか、当たり前の日常がありがたいとか、、
私は、よくそんなことを言ってきてましたが、今までの言葉は薄っぺらの言葉だったなー。真には感じてなかったなー。と思い知らされました。。
こんな事態での、一期一会、今この瞬間、当たり前の日常のありがたさ、、、
言葉にものすごい重みが出ちゃいました。。。
はぁ。。この言葉たちは、こんなにも重たかったんですねー。。
ちょっと疲れたなー。。またいつでも会えるよ。
来年また頑張ろう!
まぁ惰性で過ごしてもまぁ、たまにはいいってことよ。
日常がありがたいけど、たまにはハメ外してパーっとね、したいよね~。
じゃぁ、また、明日~!って、呑気に、この瞬間を、過ごしたいものです~。
-
-
-
今はまだまだ、私を必死に探して手を振ってくれる姿。。
いつかはそのように成長するんですね…
ってそれも当たり前ですよね!
中1男子が「ママー!!」って手を振ってたら、
次の日学年の女子たちのウワサに!笑
38連写に、母の愛を感じるはず!!-
ありがとうございます!
1年越しにお返事できるのもいいですね!wwwたしかに、ママーって手を振られるのは、いやだ(笑)
-
-
-
植地宏美さんが私はこういう人トホホでコメントしました。 6年, 1か月前
まさにタブレット買おうかな〜♪
って思っていたので、
この投稿をみて、躊躇中(笑)
私もきっと… - さらに読み込む




















風呂上りは、じゃばらウォーター!
ではなく、折々おしゃべり会の後もなのね。
人生が豊かになる銭湯・・・・いいと思います。(植地流)
※いいと思いますというのが、植地の口癖
口癖、自分では気が付かないものですね。
藤本さんからそう言われてから、自分が発する「いいと思います」がギクシャクしています(笑)
銭湯で折々いいですね〜!
こどもたちには人とのコミュニケーションを楽しんでもらいたいなぁ〜.といつも思います。
またみんなでワイワイ銭湯いきたい!
今度は植地さんも一緒に!
また源ちゃん担当でお願いします!笑
そそそ!次は入る!
もちろん
げんちゃん担当します♡
私が転びそう(笑)
脇門さん
みんなで入ったお風呂、ちっともゆっくりできませんでしたが
忘れらない時間になりました。
私は、げんちゃんが、すってんころりんと滑らないか、ハラハラドキドキ。
藤本=お風呂行く とインプットしている横須賀の子どもたち。
忘れられないうちに、また、行こう。
そうそう、協会の理事長から
脇門記者と須戸記者に、取材してくれたお礼を預かっています。
かわいい協会のタオルと、無料チケット。
今度、お渡ししますね。