お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんのやりたいことリスト…神頼み?

木綿さんの記事見て、「あ〜〜〜!!これ、私もやってみたいんだった〜〜!いいな〜」
と思いまして、

子は親に似る

 

このお母さん大学をお借りして、一生でやりたいことリスト投稿にしようと思いました。そして母力神社に神頼み。

お母さん大学で宣言したら、母力神社にお願いしたら、叶うんだ!ということを実証実験してみようかと。(今流行りの実証実験)

とはいえ、急に思い出せるわけでもなく、とりあえず今思い出したことを書いておいてみます。


お母さんのやりたいことリスト@植地

・ツリーイングをする
木綿さんありがとう、思い出しました。

・趣味は登山と言えるようになる
登山部に入りました。まだ一個も登っていないですけど。
19歳の時に富士山に登ったことはあります。

・スカイダイビングをする
年齢制限があるらしいから60歳くらいまでに。

・ハワイの浜辺でウクレレを弾く
ウクレレ歴まだまだ2年です。ハワイは行ったことありません。

・ウクレレパーティー「レレパ♪」を開く
みんなで何の曲弾こうかな〜。って考えるだけで楽しいです。

・家族みんなでカナダにオーロラを見に行く
約束なので。

・大きなお庭のある家にお引越しして、水琴窟をつくる
ただ単に欲しいから。乗れるくらいすごい大きな龍の置物も欲しいです。

・私だけのギャラリー部屋をつくる
フミヤさんの絵を飾ります。

・お母さん業界新聞キャラバン 
全国横断取材チームができたら運転手をする(笑)
あわよくば、田村さんと交代でやりたいです。→ラブコール

・お母さん業界新聞増版するくらい反響のある企画を考える
みんなで考えよ〜!

あと思い出し中。

16件のコメント

田端さん。

ほんと、神社の先にTUBEが。

植地さんって、ホント、写真を撮るの、上手よね。

気づきましたか?

ワーホプレイスとらんたん5Fのシーリングライトを変えました。

それだけで、雰囲気が良くなりました。

誰もいない日は、ひとりTUBEカフェで、ご機嫌です。

ぜひ、TUBEカフェも来てください。

ちなみに、TUBEのサマードリームは、ウクレレ、合いますよ。

母フラに踊ってもらいたいなぁ。

でも、そうなると、田端さんや植地さんは、ウクレレを持って、フラしないといけない。

ウクレレ背中に背負って、フラ。

おもしろいかも!

私も書いてたの忘れてました…!
やりたいこと書いてあるけど、手帳に書いてて。
ひっそりじゃダメなんだろうな、、
こうやって記事に書いたり、目に見えるところに貼っておくと、ぐっとできるようになるんだろうなー!
ってことで、私も。

キャラバンツアー同行希望です!
愛知までは車で運転して行ったことあり!
あとは、出雲大社にお礼参りに行かなきゃ…!
10年前、お参りした後に縁に恵まれたのにご挨拶に行ってない…!と神社話しで思い出しました。。

植地さんといえばアートなイメージがあったのですが、登山も(これから)されるんですね~!
ツリーイングは人気らしくて、すぐにキャンセル待ちになると言ってました。
水琴窟、私も欲しいんです~。さては、植地さんもタングドラム好きですね!?(笑)

母力神社の御利益がありますように(^^♪

木綿さん、やばいやばい、びっくりした。
スリットドラム夏前に注文しました!串本町の人に。葉加瀬太郎さんもここで買ったというので!
12月にでき上がる予定です笑

レレパするときは、木綿さんも来てね♡

さざなみ!いいなー!憧れをものにするのが植地さんですね♡
残念、12月だと京都ではまだ聴けないですね。
実物聴いてみたいです~。

レレパ、名前がかわいい♡ぜひ呼んでください(^^♪

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女21歳、長男17歳、次男15歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。