お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

私の推し活!

今日の夜ご飯何食べたいー?

うーんハンバーグ!

おっけー!

ヨーグルト食べたいなー!

明日はパンが食べたい!

その何気ない呟きを母はキャッチする。

スーパーに入ってすぐの果物売り場で季節を感じる。

少し前までスイカだったのに、梨や柿、ブドウが並び、少しずつみかんが出てきた。

そんな風に季節を感じながら、家族を想って家での会話や喜びそうなものを次々とカゴに入れていく。

自分のご褒美は忘れない。

(あ!しょうゆ忘れた!とか、あるある)

そんな中やってきた、お菓子売り場。

子どもたちの楽しみだからと一緒に買い物に来る日は1個ね、と約束するけど、今日は1人。

どれにしようかなとみていると、喜びそうなポテトチップスを見つけた!

色んなキャラクターがいる!

一つずつ違う味と違うキャラクターを買って、シェアさせようかなと一瞬頭をよぎった。

でも、俺がこっちだ!僕もそれがいい。

ケンカ勃発が目に見えた。。

どっちかが泣くか、どっちかが機嫌が悪くなるか。

ということで、同じものを同じだけ。

平和を求めて2個購入。

ケンカする相手がいるっていいことだよ。と、夫は言うけれど

5分に1回のバトルが通常運転の私は毎日げっそり!

そのうちの1つだけでもニコニコ平和に過ごさせて!!

買い物でさえ、家族のあれこれを考えるんだから、推し活してるよなぁ。私!

6件のコメント

岸さん

二つ並んだマリオの笑顔が平穏な岸家へいざないます!
でも今度は、違うキャラと味を買って検証をお願いします。それには、声掛けが大事かも?
言葉のチョイス、最近もっと上手く言えたらいいのにって思うことが沢山あります。

自分のものはどーだっていいのに、子どものものを選ぶ時は、いろんな意味で悩みますよね〜。
それも幸せな証かな。

色々な声掛けしてるんですよ、、実は…
でもね、どーしてもケンカするんです。笑

少し前までは、上手に言いくるめられていた弟が成長を遂げたため、ママ〜と言いつけたり、しっかり主張したり。
バチバチバトルするんです!
次は、お店で文句なしで選ばせて見ようと思います!

キャラものはね、お兄ちゃんの真似するもんね。

私はわざと違うの買って帰る意地悪母だったかも!?と思いました〜〜。笑
日替わりえこひいきもめっちゃします笑
末っ子にだけハイチュウ買って帰ったりとか笑
でもお兄ちゃんにはペイペイ特別お小遣い送ったりとか。

みんなに甘いのだ。

植地さんの推し活!

ペイペイ特別お小遣い!小躍りしちゃう!!笑
先日何でもない日に、夫が息子たちにおもちゃを買って帰ってきて。。
なんでーーー!!!???と思ったけど、こうやって推し活を着々とするんですよね。。

あはは!!!なるほど!考えたことなかったー!!確かにこういうパッケージで揉めてるな!回避する方法もあったか!笑
みんなの母ゴコロシェアすると、母力アップするわ!ありがとう♡
うちら毎日推し活に忙しいね、よく頑張ってる!

小さなことなんだけど、ポケモンパンのシールとか、ハッピーセットのおもちゃとか、見えないものは特にケンカしがち。。。
それで、ママ〜貸してくれない〜ぴえーんは、勃発。
ここのところ、本当に回数が多くてつい先回りを…
親は同じだけ同じように、むしろどちらも推してるのよ!!!
と思いながら…
推し活の推し(メザスタ)に同行したりね!笑

これからも共に推し活してこうね〜!

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!