✴Ren日記✴2017年10月10日 空腹気持ちいい

 

脳の強化書

を読んで、10日間好きなものを食べない飲まない。というトレーニングをしました。これは、感情を客観的にコントロールできるようにするトレーニングで、無駄な不安や怒りなんかに支配されなくなります。

 

感情のコントロールができるようになったかは、おいといて。。

 

このトレーニング後、

 

お腹いっぱいじゃない快感を知ってしまった!

美味しいものをお腹いっぱい食べることが幸せだった私。

でも、少しお腹が空いてる感じが、頭がボーッとしないし、いつでも好きなものを食べようと思ったら食べられる安心感もあるし、体も軽い💃なんて!心地良いんだっ!( ≧∀≦)ノ!

もうこうなってしまったら、今度はお腹いっぱい食べる方が不快になってしまって!変わってしまったら、なかなか戻らなくて、ま。食費も減るし、このままで良いや。

 

となると。。他にも、ほんとは真逆の方が心地よくなること、ストレス減ることいっぱいあるんやなかろうかと。思えてきて。。今までのやり方を変えることが、今、スッゴーク楽しみなのでーす!

 

何を変えてみようかなぁ~💕

6 件のコメント

    • 10日間、最初の2-3日は悶えました(笑) 5日目辺りで無性に欲しくなり、禁断症状!?ヒーってなりましたが、6-7日目から、段々落ち着いてきて、なんであんなに食べてたんやろーっと。。。
      一旦抜けると、爽快感が待っているはずっ!です
      因みに私は、チョコレートとコーヒーを封じていました。毎日毎日通勤途中、コンビニに寄り、仕事中、小腹が空いたらコンビニへが習慣でした

  • 私、娘が生まれてから好きなものを食べたい意欲が湧かなくなって、食べても食べなくても大丈夫になったんよねー。
    ただ、娘にはバランスよく何でも食べて欲しいから、同じもの食べてると、産後痩せたまま維持か、「また痩せた?!」と言われるほどに。
    こっそりお菓子も食べたりはするけど(笑)
    好きなもの…パンと炭酸。
    それを10日摂取しない…余裕で出来る気がするねー(笑)
    RENさん、脳のブレイクスルーの時期なのね☆
    RENさんなら世界を変えられるよ♫

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    中村泰子

    10、7、4歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。