お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

koi?

先日のこと。

仕事から帰宅したら

お風呂場から曲が聞こえる。

backnumberみたい。

次男かなぁ、いや違う。

声を掛けると末っ子だった。

いつもお笑い系のYouTube見たり、バスケの動画みたりしていたはず。

backnumberと言えば恋愛系バンド。

もしかして???恋してる?

そうなら、母はとっても嬉しい!

おでこやほっぺのニキビを気にして、家では前髪ちょんまげでスキンケアを怠らず、でも出かける時は前髪でブロック。

食トレ中。筋トレに励む!  

16歳、そんなお年頃。

好きな人とすれ違うだけでドキドキしたり、目が合えば一日中ずっとハッピーだったり、一目も見れなかった日は落ち込んで、苦しくて、切なくて。

そんな心の痛みも心の肥やし。

そうやって心も育んで大人になって、人に愛されることを知って、人にも優しくなれるのだから。

5件のコメント

竹林さん

食が細い子だったのですが、やっと意識してご飯沢山食べるようになりました。ちと遅いけれど〜竹林家のお子ちゃま達も沢山食べて大きなってね〜

末っ子その後変化なしです。

田端さん
お風呂場から流れる曲で、もしかして恋してる!?と気付けるのは、すごいです!!
我が子が今8歳なので、16歳まであと8年こんな立派に大きくなるのかな〜と写真を見ながら楽しみになりました。

バックナンバー、私も好きです!ちょっと歌詞がナヨイのがツッコミたくもなるけれど、現代の草食系男子には響くのか?笑
恋かな~なんてアンテナめぐらせてるまきさん、さすがだな~
子ども達のことをよく見ている証拠ですよね!

コメントを残す

ABOUT US
田端真紀
社会人の長男を筆頭に大学生の二男と長女、看護学生の二女、高校生の三男の5人のワーキングマザーです。長男が自立して6人で横浜に住んでいます。北九州市出身。MJプロ。母フラ、母レレ、母ドラメンバー。みそまるマスター。