お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

反抗期はじめたい

4月から小6になる長女。

昨年から通い始めたアート教室の先生が大好きで、その先生にボディペイントをしてもらうのを毎回楽しみにしている。

今日の作品はこちら。

「反抗期はじめたい」

 

…どうやら娘が選んだワードのよう…

「面白いでしょ?」とケラケラと笑い、そのまま空手道場に向かった。

そう‼よりによって今日は、4年間通い続けた空手道場の最終稽古。

昨年、先生が亡くなってしまい、生徒も少なくなってきたタイミングもあり、3月末で道場がおしまいとなる。

そんな記念すべき日に、よりによってこんな顔に。

最後に集合写真とか撮るのに~~と、小言をブツブツ言う私に向かって、

「面白いでしょ?!最後だし盛り上がったほうがいいじゃん」と全く気にせず、ニコニコと満足気。

まぁ面白いけどさ…と写真に残す私は、さすがMJ。

車からルンルン気分で降りる彼女を、苦笑いで見送った。

 

 

「反抗期はじめたい」

どうぞ、どうぞ、はじめてください。

不思議ちゃんなアナタがどんな反抗期をみせてくれるのか、ネタ作りに協力してくれるのか、恐ろしくもあり、楽しみでもある。

 

あ!!はじまったらちゃんと書いてね。

「反抗期はじめました」…と。

 

 

1件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^