お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

咲きはじめた息子の桜

生まれつきの最重度知的障害で自閉症の息子。

24歳の今も発語はなく、知能検査では0歳の診断です。

14歳までは、パニックや自傷行為の毎日で、泣き叫ぶ息子を前に、辛く苦しい日々。

ですが、ある出来事をきっかけに好転します。(詳細はこちら手記「有難う」を)

 

そんな息子が、レジンでアクセサリーを作れるようになるなんて!

感無量。感激です。

 

得意気に、満面の笑みで作成するその姿に、

そんな息子の姿が、嬉しくて涙溢れます。

 

昨年の5月から、毎日毎日少しずつ練習し、スポイトで適量枠の中に液体を入れられるようになったのが昨年末。

今年に入ってからレジンで作品を作れるように。

詳細はこちらを⭐︎

 

「どんなに高齢になっても、人は息をひきとるその瞬間まで成長します」

障害者事業所の所長の言葉がよみがえります。

 

そして、明日(4月7日)のこちらのイベントにフラとマルシェで参加するのですが、息子も売り子さんとして参加します!

息子のレジン作品も販売させていただけることになり、息子は売り子さんに初挑戦です。

お花見がてら、よろしかったらぜひ南部市場にいらっしゃいませんか。

お待ちしております♪

1件のコメント

素敵です~!息子さんの笑顔が順子先生に似てる!
商品みました、色合いもデザインも可愛いものばかり!
毎日毎日、練習を積み重ねての今なんですよね。大切なことを改めて感じることができました。
ありがとうございます。

コメントを残す

ABOUT US
小林順子
MJプロ。乳がん闘病中で最重度知的障害の息子の母。 生きている奇跡に感謝、闘病を支えていただいていることに感謝し、「恩送り」活動中。 手記「有難う」が、第55回NHK障害福祉賞 最優秀賞 受賞。 今の喜びは充電器になること。“ストレッチフラ”で心も身体もハッピーになるお手伝いを。 ??と思った方、「障害者支援者団体ジュンコフラサークル」と検索プリーズです♪ お母さん大学内でフラとピンクリボンを融合させた「母フラ」をスタートしました!ピンクリボンイベント、一緒に考える仲間大募集です♥ 今後は「チャレンジキッズ部門」をつくり、「ショトブック(仮)」書き書き会ができたらステキだな!と思っています。