お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

はじめてのギブス

昨日から急遽、ギブス生活に入りました。

転んだわけではなく、ケガをしたわけでもなく、使い過ぎで。。。

昨年から始めたキルト。やればやるほど楽しくて、もっともっとと、最近は食べる寝る出かける以外の時間のほとんどを費やしていました。

まさかこんなにヒドイと思っていなかったので、自転車に乗って病院に行き、先生に

「ああ~腱鞘炎ですね~。なるべく使わないほうがいいので、しばらくギブスしましょう。」と言われ、驚きの中帰ってきました。。。

先週は、包丁で左指を怪我し、週明けは嘔吐下痢から発熱、そして今度は右手がギブスに。。。

ママ、しばらくじっとしてて。。。と子どもたち。

ということで、家事のほとんどを任せ

しばし休養中です。

2件のコメント

やりすぎるほど夢中になれるものを持つ人だ!って思いました。
ある意味プロに通じる資質があるんですね~
お母さんはスゴイと言った藤本さんと似ている気がしています・・・
お大事に。

まだまだ体育会系が抜けず。。。ついつい気合い根性で動いてしまいがちで。。。
ただ今、左手生活3日目に入りましたが、予想以上に大変なことが多く適応努力中です!

コメントを残す

ABOUT US
村本聖子
「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを発信中。 2023年3月、11年の韓国生活を終え帰国。海老名市在住。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。