お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

自分を褒める日

ここ最近はやりたいことを欲張りすぎて、欲張っているのに思うようにこなせておらず、勝手にストレスを感じていました。

なので、今日はとことん自分を褒めさせてください。

●投稿してえらい!
●子どもと全力ハイハイ鬼ごっこしてえらい!
●フィットボクシング(ゲーム)で運動してえらい!
●返却日までに本を読んでえらい!
●ご飯作ってえらい!
●お礼の連絡してえらい!
●カメラ講座で習ったことをすぐ実行してえらい!
●たまには夕飯作りを諦める選択をしてえらい!
●子どもに洗濯のお手伝いさせてえらい!
●ハイハイボーイを公園で砂遊びさせてえらい!
●毎日パパに寝かしつけのお礼言ってえらい!
●自分にとって良くないことを切り離す選択をしてえらい!
●歯医者連れて行ってえらい!
●赤ちゃんハロウィンパーティの準備してえらい!
●健康診断行ってえらい!(初めてのバリウム!)
●不用品処分してえらい!
●リサイクルしてえらい!
●離乳食のバランス考えてえらい!
●子どもにペットの餌やりをさせてみてえらい!
●日焼け止め塗ってえらい!

書き出したら意外と無限に出てきますね。
書く前は自分をしようもない人間だと感じてモヤモヤしていましたが、なんだかスッキリしました。
毎日毎日息子のことは褒めちぎっているのに自分のことを褒めるのを忘れていました。大人は出来ていないことに目が行きがちですね。

ありがとう、お母さん大学。
がんばってるぞ、私。

6件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!