伊勢2日目は、朝ごはん。
実は、前日に行ったビリオン珈琲さんに、まみちゃんが忘れ物をしてしまい、
美味しかったし、またここで食べよう!と同じお店に行きました。

ビリオン珈琲 伊勢外宮前店
三重県伊勢市本町5-5 大盛丸海運ビル1F
想像以上にモリモリなロールサンドでした。写真で想像する2倍の大きさです。
それから、私が絶対に行きたいと思っていた、
もしかしたら伊勢神宮よりも行きたいと思っていた、
倭姫宮へ。
倭姫宮 (皇大神宮別宮)
三重県伊勢市楠部町5
決して派手ではないけれど、2000年以上前に天照大御神を伊勢にお連れになった、倭姫命。
小高い森にある倭姫宮。静かで、温かい雰囲気に包まれていました。
お掃除をしている方の声を聞いていると、地元の方々が守り続けてきたのだと、わかります。
一歩、倭姫宮宮域に足を踏み入れると、清々しく爽やかで、
大きく深呼吸をすることができました。
今年一年の全てが、よかったね、と言ってもらえているような、光が美しかったです。
この森の一帯には伊勢神宮にまつわる博物館や資料館があります。

あまりにも誰もいないので、写真撮影。
それから、旅の終わりは、二見浦へ、もう一度。
昨日は、朝早すぎて、御朱印をいただけなかったので。
また、夜の二見浦ではなく、昼の二見浦も、みたかったので。

夜のかえるより、なんか笑ってる気がする(笑)
昨日とは打って変わって、荒れた海でした。風が強かった。
美味しいお茶をゆっくりいただいて、
そうして、帰路につきました。
伊勢の街を何度も運転したので、次は家族を連れて参ろうかな。
自信満々で、運転手できます。
一緒に旅をしてくれたまみちゃん、もけちゃん、ありがとう。
快く見送ってくれた子どもたちありがとう。
それから、お仕事をお休みさせていただき、藤本さん、岡村さん、ありがとうございました!
未来永劫、私の大切な人たちが、笑顔で過ごせる宇宙でありますように。































コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。