お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

365日

今年も残すところ1時間ちょっととなりました。
大晦日のこの時間を迎えると、いよいよなんだなという気持ちになります。
伊香保温泉の石段街の段数は365段だそう。200段くらいになると息も切れてきます。
365段を登りきるというのはなかなかなこと。365日も1日、1日を積み重ねて今日という日を迎えたのですね。これまでは歳を重ねることに抵抗もありましたが、今年は新年を迎えられることが素直に嬉しく感じます。
明日になったら今日までの歩みをリセットするというよりは、バージョンアップ、
新たなステージに立つという感覚で新年の一歩を踏み出したいものです。
夕食は実家の両親が届けてくれた年越しそばを夫が茹でてくれ、美味しく食べました。
食後は娘とTVの紅白を観覧。親子で好きな朝ドラ主題歌が流れると娘。
「いい歌出してくるね」と一言。
TUBEの「大晦日の夏休み」との演奏も目に焼きつけました。
その後も沢山の曲を聞きながら娘。
「いい歌いっぱいあるね」としみじみ。
さらには「私、紅白に出たい」

おおっと、すごい発言です。

静かに彼女の言葉に耳を傾けていると
「あっ、宝石商にもなるんだった。そうだ宝石の歌を作ってそれを歌えばいいんだ」
と自分の中の解答を出したようです。
まだ見たい歌手がいるようなのですが娘、22時半前に眠気に耐えられず一度寝室へ。
明日から始まる日々も健やかに。できることなら笑顔たっぷりで、娘の成長を見守りたく思います。
ペンで繋がる皆さん、 新しい一年もどうぞよろしくお願いいたします。

2件のコメント

真紀さん

そうなんです!まさにこの石段の先に神社があります!!
ここまで登ると息がきれます。

今年も一段一段を登るように、母ゴコロを紡いでいけたらと思います^^
新年からコメントくださりとっても嬉しいです♡ありがとうございます!

コメントを残す

ABOUT US
田久保薫子
横浜で子育てをスタート。 工作大好き、旅先で出会ったお友だちにも「一緒に遊ぼう」と声かけする社交的な8歳の娘と夫の3人家族です。よろしくお願い致します。