お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

伝わるもの

今月に入り本格的にスタートした

ふんどしパンツワークショップ。

早速、プロフィールの写真を変更してみたところ、意外な依頼が飛び込んできました。

 

背景に写っている虹色のモビールを作りたい!と。。。

実はこの虹色のモビールを作るとき、とても想いを込めて作ったのです。

****************************

いろいろな種類の布(生地の質や色が様々)をちくちくしていくうちに、

 

「違いを越えてつながっていくこと大切だなあ。。。平和のシンボル、虹の七色でそれを表現しよう!」と思ったのです。

 

大きさも色も生地も違うけれど、つながって一つになったとき、

何か大事なものを感じてもらえたらいいなと。。。

*****こんな経緯がありました*****

そして、問い合わせをしてきた方といろいろお話しするうちに

「みんなで力を合わせることの大切さを、ワークを通して学んでほしい!そう思って探していたときに、そのモビールが見に止まったのです」と聞き

ああ、伝わるものは伝わるんだ!と改めて感動しました。(最初、ふんどしパンツの問い合わせかと思い、チグハグなやり取りをしましたが。。。)

さらに

想いを込めて記事を書こう!

心を込めて作っていこう!

日々の小さな幸せ感じていこう!

そう強く思った夜でした。

8件のコメント

そんなご苦労があるから
余計にかわいいんでしょうね♪
マフラーでちいさいモチーフを繋げるのがあって
もう何年もほったらかしで‥
お友だちとわいわい作りたいなーって思います。

はい!やればやるほど愛着がわいてきて。。。
ただいま布がどんどん増えてきています。
(あれもああしたい、これもこうしたいと)
お友だちとワイワイ作るの楽しいですよね!この冬ぜひ~~^^

コメントを残す

ABOUT US
村本聖子
「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを発信中。 2023年3月、11年の韓国生活を終え帰国。海老名市在住。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。