時々立ち止まって振り返る…

Facebookで【6年前の今日の投稿】が表示されました。

次男(6歳)の離乳食の様子。

これなぁに?

ちょっと捏ねてみるね

口にいれみようかな…ガブガブ

うーん……うーん……

 

おいちい!

たった6年間で、お箸を使ってきれいに食べられるようになって、トイレも行けるようになって、ゲームもやって、ひらがなも数字も読めて…。

ものすごいスピードで成長してる!!凄いなぁ~!…としみじみ感じました。

自分はどうなのか考えてみたら、成長しているのは体重位です(失笑)。

私は欲張りだから、出来ない事に目がついてしまうけど、こんなに成長しているんだな…。

もっと誉めてあげる事が沢山あるなぁ…と、振り返る事が出来ました。

良いことも、良くない事も、振り返るって大切ですね。

ちょっと反省して、ちょっと前向きになって。ママも次男(6歳)に対してのママ歴は6歳。三男(4歳)に対してのママ歴は4歳。

一人一人違う人間だから、ママはいつでも試行錯中です(^-^;

私頑張れ~!(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

島田愛美

23歳(♀)21歳(♂)6歳(♂)4歳(♂)の母。子育てを何年経験してもレベルアップしないポンコツママです(^-^; 18年間フルタイムワーママをしてきましたが、3番目(ASD&ADHD)小学校入学を機に専業主婦に!!せめてアルバイト位はしたい!と常にソワソワしていますが子供達と密に関われる貴重な時間。チビちゃん達とのドタバタな毎日を楽しみながら、自分の時間も作っていきたいです♪