あれ?お母さん励まされてる!?

世の中は、ウイルスが流行る時期に加え、心配になるニュースが毎日流れてくる。

 

長男はころんだウイルスと思いこんでいる。笑

転んだら痛くなるでしょ?でも大丈夫、大丈夫!痛いの痛いの飛んでけ〜ってするんだよ。

そしたら、大丈夫!と、平和な長男。

「おれ、レスキュー!!!」

自転車のヘルメットに蜂さんのリュック背負ってるけど、

“ころんだウイルス”もレスキューするらしい!!笑

 

次男は小さな靴を履いて公園を歩き回り、勝手に滑り台デビュー。

しかも、スーパーマンのように滑る。

顔から着地して…笑ってるー!!

ご飯を食べる量が増えて、両手にスプーンとフォークを持って

は・な・さ・な・いーーーー!!!!

トントン・カンカン、もっともっと食べたいコール!!

あぁ。目が離せない、もうやんちゃ街道まっしぐらじゃないか!!

 

とにかくどんなときも、お母さんの笑顔で乗り切るしかない!

どんなことも経験!

そんな言葉も頂き、心配、不安、と思っているのはお母さんの私だけ?

 

子どもたちはいつもの毎日を刺激たっぷりにユーモアに過ごしてる。

子どもたちを見ていたら、笑っちゃう。

あれ?私、息子たちに励まされてる?

そんな風に気づかせてくれたよ、ウイルスさん!

 

みんなで負けないぞ〜!

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝よう〜!

元気に過ごすぞ〜!!

それだけで毎日合格!!

はなまる!!

ABOUTこの記事をかいた人

岸千尋

小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 3歳と5ヶ月の兄弟、筋トレ大好きな旦那、食べる事が大好きな私。 現在育休中。ワンオペ育児もなんとか、なんとかやってます。 あっという間に過ぎて行く日々を少しずつ書いて行けたらいいなと思ってます^_^