お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

あれ?お母さん励まされてる!?

世の中は、ウイルスが流行る時期に加え、心配になるニュースが毎日流れてくる。

 

長男はころんだウイルスと思いこんでいる。笑

転んだら痛くなるでしょ?でも大丈夫、大丈夫!痛いの痛いの飛んでけ〜ってするんだよ。

そしたら、大丈夫!と、平和な長男。

「おれ、レスキュー!!!」

自転車のヘルメットに蜂さんのリュック背負ってるけど、

“ころんだウイルス”もレスキューするらしい!!笑

 

次男は小さな靴を履いて公園を歩き回り、勝手に滑り台デビュー。

しかも、スーパーマンのように滑る。

顔から着地して…笑ってるー!!

ご飯を食べる量が増えて、両手にスプーンとフォークを持って

は・な・さ・な・いーーーー!!!!

トントン・カンカン、もっともっと食べたいコール!!

あぁ。目が離せない、もうやんちゃ街道まっしぐらじゃないか!!

 

とにかくどんなときも、お母さんの笑顔で乗り切るしかない!

どんなことも経験!

そんな言葉も頂き、心配、不安、と思っているのはお母さんの私だけ?

 

子どもたちはいつもの毎日を刺激たっぷりにユーモアに過ごしてる。

子どもたちを見ていたら、笑っちゃう。

あれ?私、息子たちに励まされてる?

そんな風に気づかせてくれたよ、ウイルスさん!

 

みんなで負けないぞ〜!

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝よう〜!

元気に過ごすぞ〜!!

それだけで毎日合格!!

はなまる!!

12件のコメント

ころんだウイルス・・・・

息子に座布団2枚。

本当に、わが子に癒されますね。

不安な情報ばかりだけど、お母さん業界は、笑顔で乗り切れば

ころんだウイルスも、さよならしてくれるね。

毎日ニュースをみてウイルスの名前も自然と耳に入り、
息子なりに感じていたようですが、心配する母の上を行ってました!
そうだね!とんでいけ〜!ってみんな治るよね!
息子たちとの日々で笑顔や気持ちを取り戻せました!

ころんだウイルスもレスキューするなんて優しい長男くんw
次男くんもなかなかですな!
こんな時だからこどもたちに何より励まされるよね。
笑顔で乗り切ろう!

情報に釘付けだったけど、ふと両脇みるとなかなかツッコミどころ満載の息子たちがいた日常…笑
ポケットに新品ティッシュのフタが入ってるし!
あはははは〜って笑って、過ごそう、と記事を書いたら吹っ切れました!

可愛い!って言葉も実は鼻の下を伸ばしてまだまだ喜びます笑
本人決め決めで、本気でいますが、どうしてもプー!っと吹き出してしまい、いつも怒られます。
こんな時マスクが役に立つのかも…!?

ころんだウイルス、最高!
レスキュー姿もカッコイイ☆
どんな時でも子どもたちは元気いっぱいですね。
うちの息子たちも、大人たちの不安は何処吹く風です。
確かに、その姿にこちらが励まされてるのかも。

レスキュー!ヘリポクターで救急搬送します〜!と言って遊んでます。
なんか全てが惜しい!!!
けど、このままでいてもらおうかと思ってます。面白いので。笑
今できることは今日も明日も元気に過ごすことですよね!
みんなで一緒にそうやって過ごしましょう!!

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!