お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

折々?!遠足?!!

今日は、横浜折々おしゃべり会の日!

磯子区にある横浜市電保存館にて。

我が家の2歳末っ子息子は、電車大好き!!

同じ横須賀メンバーの岸さんと一緒にお邪魔してきました〜(^ ^)

自称、ガヤ芸人…ではなく、〝ガヤ母さん〟の私たち、横浜折々だしなるべく静かにしてようねと車の中で打ち合わせ。

入り口からテンション高めです。

中に入ると、市電がズラリと並んでいます!

すごい迫力!母たちもすごーーい!!とテンション上がる!

息子はというと、

真剣な顔つきで、一目散に電車の中にゴー!!

電車の入り口も一踏ん張りしないと乗れない!

昔の人は子供連れては大変だったろうな〜と、昔のお母さん達の苦労を感じます。

降りるのも怖い〜

 

中に入ると、まずは休憩…

全部の電車に乗りました!乗り放題!

こちらの電車もレトロな色合いでステキ!!

運転席にも乗れる!!感激!真剣な表情!

色んな制帽が置かれていて、写真撮影コーナーも設けられています(^ ^)

うちの息子は赤の制帽がお気に入り。

ずっと被っておりました。。

ジオラマコーナーでは、横浜MJの清水さんの3歳の息子さんと大興奮!

電車が通るたびに、2人して「きたーー!!!!」と喜びナイスリアクション(^ ^)

背景には昭和30年代の横浜の街並みも再現されていてすごい!

シミュレーターも無料!運転体験ができます!

息子にはまだ難しく、母が真剣にチャレンジ!

停留所でちゃんと電車を停止させるのが難しい〜

 

 

そんなこんなで、前半は全く折々に参加できず〜

息子の遠足に付き添うお母さんでした。笑

 

でもそこにこの方が!!

そうです!お父さん大学生のかっちゃんが、息子の餌食にかかってしまったのです!

初対面なのに関わらず、すぐさま懐き、

「かっちゃーーーん」と連呼する息子。

手を繋がれて、無理やり折々の中から連れ出されるかっちゃん。

笑顔で対応してくれるかっちゃん、やはり笑顔パワーはすごいね!!

おかげでその間に、私も横浜のお母さん大学生の方とお話しできました!

(かっちゃん、本当にありがとう!)

電車の横で折々〜〜!!

改めて見ると面白い光景ですね。

横浜MJの方々…ちゃんとお話しするのは初めての方ばかり。

お名前を聞いてもイマイチとピンっとせず…(ごめんなさい)

思わず、

「何の記事の方ですか?!」

と聞きまくる私。

横で、「あの人だよ!あの記事書いてた、ひろちゃん、コメントしてたじゃん!」と素早く紹介してくれる岸さん。笑

記事を聞いて、あーあの人か!!とすぐに人柄まで浮かぶから不思議。

お母さん大学生あるあるです。

そんなこんなで楽しくおしゃべりして、

また横須賀折々とは違った雰囲気で新鮮で楽しかった〜〜

地域によって雰囲気がでるな〜これも折々のすごいところだな〜.と改めて思いました(^ ^)

 

明日は横須賀の折々おしゃべり会!

鴨居にあるmam &kids  salon 結-Yui-にて行います。

2日連チャン(^ ^)

どんだけ好きなんだ?!ってツッコミはなしでお願いします!笑

横浜MJの方々、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

11件のコメント

トップの写真、最高。
本当にポスターになりそう。

母を訪ねて三千里のイメージもあるけど。

>自称、ガヤ芸人…ではなく、〝ガヤ母さん〟の私たち、横浜折々だしなるべく静かにしてようねと車の中で打ち合わせ。

横須賀、横浜・・・・・隣だし、地球から見ると、一緒だよ。
それに、横須賀チームが、静かにしていたら、具合い、悪いのかな?と思うので、自然体でお願いします。

私は参加できなかったけど、皆さんの報告や、写真に感動しています。

ありがとうございました。

母を訪ねて三千里!笑える!
私としては、
「駅員みんなストライキ、呆然とする駅長…」
っといったところです。

結局静かにはしてられず、お喋りしまくりの私たちでした!
それでいいのですね〜(^ ^)

ひろちゃん
昨日は
ありがとうございました
シニアから男の子にも大人気になり、
老若男女問わず
いける自信がつきました。爆笑

横須賀、横浜、お互いが連携していければいいと
思ってます

なので、これからもお願い致しますm(_ _)m

最後に
2日連続折々会って
どんだけ好きやねん

かっちゃん、
この前は本当にありがとう!!
一瞬で懐いてびっくりでした(^ ^)
また、みそまる行くので、懲りずにお相手お願いします!笑
それより、かっちゃんの主食は衝撃でした!
しばらく、ネタになりそうだ!

ひろちゃん
こちらこそ久々におチビちゃんというお年頃の子と遊べたので、楽しかったよ(^_-)-☆
そう、一瞬で仲良くなれるの俺。これ特技。笑
みそまるでも会えるの楽しみにしてます\(^o^)/

ああ!!!
ランチね(^_-)-☆
俺は身体が欲しがるものをプレゼントするタイプなのよ。笑
食いたいもん、食う
でも大丈夫、しっかり栄養も取ってるし、元氣だだもれだったでしょ(^_-)-☆

ああ~~~!
最高ですね~~
私げんちゃんの顔がとても好きだわ~~!(顔!?)

いつもありがとうございます!
横須賀に横浜からも乗り込んでみたいわね。皆で行くぞ~~!!(ほんまどんだけ好きやねんwww)

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^