ママの結婚相手。

「ママはいつか結婚せんと?」

運転中、急な問いにドキッとするやん!!(笑)

現在、離婚してまもなく2年。。なんとなく結婚の意味がわかってきた5才思春期?(笑)

「ゆずきくんは?」

みゆうちゃんの友だち…(笑)いやいや若すぎるやろ…

「じゃあ、わかった。パパは?」

「うーん。パパとは一緒に暮らせないもんなぁ。。」

「一回喧嘩したかもしれんけど、また一緒に結婚したらいいやん!」

「無理やね。」

「そっか。。じゃあ聖子ちゃんのお父さんは?」

「また随分と年上やけど(笑)聖子ちゃんのお父さんはママのこと好きやないやろー。」

「じゃ、ママの好きな人はだれ?」

「うーん。いない。」

と思わず答えてしまい、、別の話題へ。

 

帰りの車の中、、眠くて仕方なくてむちゃくちゃにグズりながら、

「ママ、みゆうちゃんのこと好きじゃないっちゃろ?だってそんなに言ったやん!」

!!!

あ、行きの車の中のことか。。ごめんね、みゆうちゃん。。

ママはみゆうちゃんがだぁいすき!

だから、結婚はまだまだ先でいいかな。みゆうちゃんが結婚したあとぐらいかな?(笑)

4 件のコメント

  • 幼い心にちょっぴり一緒に暮らすママのことを考えることが出てきたんですね。
    自分の周りにはお父さんがいるけど、自分にはたまに会えるけど・・・の不思議さなんですね。
    問われると胸がうずくかもしれないけれど、今の状況を理解する日が来ると信じて・・・と
    既にその心境でやり取りされているのが素敵です。

    • みっこさん(o^^o)
      いつもコメントありがとうございます!
      お互いのモヤモヤをぶつけ合う、、この瞬間がわたしも大好きです!
      なんだかモヤモヤすることをきちんと伝え合うことができる、私たちでいたいなぁと思います。

    • 藤本さん(^-^)
      ありがとうございます!
      モヤモヤとモヤモヤのぶつかり合い。(笑)
      無理矢理じゃなくて、自然体でモヤモヤを吐き出せる私たちでいれたらいいのかなぁと思います。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)