お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

折々おしゃべり会@島本町 2019.2.7

いつもランチ付きで折々おしゃべり会しています。
私の手作りですが、やっぱり家庭料理が一番❣️
自分が食べたいものを作るから、それに参加者を巻き込んで味の感想とか聞かせてもらってますー。
子供食堂の参考にもなりありがたや💕

この日は次女発熱のため、開催をどうしようか迷いましたが、微熱程度で元気だったから出欠は参加者さんに委ねることに。
長女も保育園休みたいとのことで、初めて我が子2人交えての折々会となりました。
(さてはこの日を狙って熱出した?)

参加人数は半分になったけど、長女も張り切って折り込みしてくれたから、450部あっという間に終わりました。

おやつタイムは、お取り寄せスイーツとコーヒーでほっこり〜。

こんな感じでいつもワイワイ楽しくやっております❣️
どなたでも参加オッケー。
つどいの広場的な感じで、お子様連れてお越しくださいませ💕

※ランチ等は材料費割り勘ですので、どうぞ気兼ねなく手ぶらでお越しください✨

2件のコメント

参加させていただきました。 次女さんの発熱と聞き少々狼狽えましたが、元気いっぱいの様子に安堵しました。
手作りのランチは 春らしい カラフルなお野菜の巻き寿司にお味噌汁。 農家さんから頂いた水菜を余ったからと一夜漬けの美味しかったこと。 平井さんの食のこだわりに納得してみんなでモリモリ頂きモリモリおしゃべりし、長女さんの折々参加で新聞折込もスピードアップしました。大らかな平井さんの心配りに 時の過ぎるのが早く、楽しい折々会でした。来月もよろしくね。

コメントを残す