女の子だもの。

さて、2歳8か月の娘の髪の毛がだいぶ伸びました。

前髪は私や夫がすでに何度もカットしていますが、冬だし、寒いし、乾かすのも大変だし、結ぶのも朝は忙しくて(ゴメン!!)時間がないし…

いよいよ、ヘアサロンでカットしてもらおうと決めました。

おかっぱ?ショート?どんなにする?

揺れる母心です。

話は反れますが、保育園では基本ズボンです。(スカートはほぼNG)

かわいい、という恰好にはなかなかなりません。

ですが、保育園での生活発表会が来月あり、そこではスカートを用意するように言われていました。

そこでスカートを買ったら…自分でタグをはさみで切って、ズボンを脱いで、気づいたらスカートをはいていました。

やっぱり女の子だねぇ。

スカート、嬉しいんだねぇ。

保育園がお休みの日は、スカートはこうか。

冬のスカート、一着もないね。

一緒に買いに出かけよう。

ヘアカットも、女の子らしくしてもらおうね。

2 件のコメント

  • 2歳になったばかりの娘も女子全開です!(笑)
    私はあまりスカートはかないし、普段から化粧もしない、女子力だだ下がりの母なんですが、、、。
    娘は「かーいーして♫」と髪を結んで!と鏡の前に連れて行ったり、ピンクやリボン、フリフリの初めての服は鏡を見に行って「にこー♡」とポーズ取ってます(笑)
    もう一歳半頃からそうでした。
    女の子、かわいいですよね(*^^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    埼玉出身、2013年~香川へ。 日常は、介護、医療、福祉に関するフリーの物書きとオーガニックなお店の店員。 好きなもの:沖縄、南米、高校野球、音楽いろいろ。 FBでは向田奈保で検索を(^^) 物書きの仕事では、こちらの名前で書いています。 facebookでは「向田奈保」です。(仕事では旧姓使用のため)