お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ママはフクロウさん

少しずつばーばと二人だけで過ごすことが増えてきた息子。(と言っても月1回あるかないか)

私が居ないときに息子の口から出た言葉を聞くのが好きで、ばーばのレポートを楽しみにしている。

先日は「ママはフクロウさんみたい」と言っていたらしい。
なんの話?となったが、「リオくんが寝てるときに何回も起きてお布団をかけてくれるから」らしい。
なんとかわいい言い回しなんだ!

私がお布団かけてるって言ったかな?
言ったからそう思ってるんだろうけど。
確かに毎日3回は目が覚めて、お布団をかけなおしている。

着る毛布とか着せればいいんだろうけど、そうすると汗でびしゃびしゃになるので、結局ほどよく調整するために足だけ出したり、朝方は肩までかけたりしている。

「いつまでこうやってできるかな」と思いながら寝顔を眺めている。