大学生になった絶賛反抗期の末っ子。
初めてバイトを始めた。
連絡もせず、バイト先の友達とごはんを食べて帰ってきた。
ダイニングテーブルには、残されたままの末っ子の夕飯。
帰りが遅いのに連絡をしないのも腹が立ち、顔を見るなり母はガミガミ言い、もー寝るからねと部屋に入った。
そして朝起きたら、置いてあった。
いつもありがとうの言葉はやっぱりとびっきり嬉しい。
その晩、母からも末っ子にありがとうとを伝えたら
「おう」。
と、スマホを見ながら返事した。
そして私は、昔の母ゴコロを思い出した。

大学生になった絶賛反抗期の末っ子。
初めてバイトを始めた。
連絡もせず、バイト先の友達とごはんを食べて帰ってきた。
ダイニングテーブルには、残されたままの末っ子の夕飯。
帰りが遅いのに連絡をしないのも腹が立ち、顔を見るなり母はガミガミ言い、もー寝るからねと部屋に入った。
そして朝起きたら、置いてあった。
いつもありがとうの言葉はやっぱりとびっきり嬉しい。
その晩、母からも末っ子にありがとうとを伝えたら
「おう」。
と、スマホを見ながら返事した。
そして私は、昔の母ゴコロを思い出した。
コメントを投稿するにはログインしてください。
言葉にしなくても、心で思っている。
藤本さん
この日くらいは、欲しがり母さんになることをお許しを~。
これは嬉しい!
いつも母の日だからと思いつつ
やっぱり記念日には
特別がほしくなります♡