✴2017年11月28日✴AIと子育てした方が楽ちゃうか?

分かり合えない

伝わらない

 

赤の他人とより、

AIとやらと一緒に子育てした方が

 

楽じゃない?

 

子育ては、有能な助手がおればうまくいく気がしない?

 

私は、するよなー。家の中も常に綺麗をキープできそうだし。イライラ減りそう。

 

 

でもね

 

おばあちゃんが大きなほうきで掃いてる隣で

 

ちっちゃなほうきで、ちっちゃな子が

 

落ち葉を一生懸命掃いてるのを見ると

 

なんだかホッコリするし、単純にいいなって思う

 

AIとやらと掃いてても、何も思わんやろうし、AIとやったら、そもそも隣で一緒に掃除しないやろうしな。

とも、思う。

 

 

2 件のコメント

    • 正直、AI、助けてーって思う日もあります(;A´▽`A 

      何かを頼めば嫌な顔したり、なんか一言放つパートナーより、AIが役にたちそうですし。そのうち自分好みのAIにするために、母親は、わが子+AIも育てるような気もします。旦那を育てるより楽そうです。。。

      しかし、しかし!

      楽さばかり求めるからおかしなことになるんですよね。

      今、8歳の長女が36歳になったとき、AIが人間の脳を越すと予測されているそうで、彼女たちの子育てにAIは、少なからず影響を与えると思います。今わたしがやってる子育てが、きっとAIに囲まれるであろう彼女たちの子育ての土台になるわけですから、いやはや、熱量をもって真摯に一生懸命子育てせんといけんなーとも思いますし、子育てって、旦那とぶつかったり、子どもたちとうまく伝わらず傷つけあったりすることもあるけど、まるっとそれでも愛なんだ!ってなればいいんですよね??

      あとでまた日記書きますが、子育てのことで、今朝、壁にぶつかって、助けてーってなって、思わずお母さん大学に電話したくなって、青柳さんにも電話して、でもすぐ切った。。ということがありまして。。子育てって?なんか、分からんくなってるんです。。

      ごめんなさい。支離滅裂。長々と。。また良かったら、読みにきてくださいませ。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    12、9、6歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。