お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

一緒に寝よー!

娘が私の横に寝ずに、託児所の子たちと一緒に寝出してかなり経つ。

夜中「ママ〜、デーデーコ(オシッコ)」と起きて来てトイレに行ったあと、自分の枕をトコトコ持って来て私の枕の横にドサっと置いて、また寝始める娘になんども胸をわしづかみされた。

それなのに…。

最近はあんまり来てくれない。

 

娘がまた夜起きて来て、トイレに行って自分の寝床に戻る背中に思わず、、、

 

「一緒に寝よー!」

 

と言ったのは私。

夜トイレに行くとかもすごいけど、ホントにあっという間に赤ちゃんじゃなくなって、自立に向かっている娘にさみーしくなっちゃって、あのプニプニした丸い体を抱きしめて寝たい!と思ってしまった…。

寝ぼけまなこで表情を変えず、私の枕にダイブした娘に抱きつくと、娘はニターっと笑った。

こんなイチャイチャタイムが何よりの癒し♡

 

ほっぺたをスリスリすると、ニターっと笑いながら、「いや〜」って私の顔を思いっきり押しやる。

そんなイケズにしないで、母をもう少し甘えさせておくれよ〜!

親子逆転の図(笑)

10件のコメント

にこって、背中がたくましくて頼りがいある感じするの…。
2歳児ですでに!(笑)
いつ、精神年齢追い越されてもおかしくない。

お母さんを独り占めできなかったこと
お友だちと一緒に寝ること
すべて、にこちゃんの、人生を豊かにすること。

誰でもできないことを、母はやっている。
誰にも経験できないことを、にこちゃんは経験している。

素晴らしいこと。

にこちゃんのお母さんはスゴイ!

長子の特権の、お母さん独り占めは、確かに叶わなかったですね、にこの場合は。
でも、その分、兄弟姉妹が生まれた時から何人もいて、ホントに素敵な経験だと感じています。
にこは、ホントにお友達が大好きで(*^^*)
お姉ちゃんたちも、よくお世話をしてくれて、ホントによく可愛がってくれます。
私がスゴイとは思いませんが、子どもたちはホントにスゴイです!!
子どもたちのおかげで、ファーストママもセカンドママにもさせてもらって、本当に感謝です。

にこちゃんのいけずぅ~(ちびまるこちゃん風)(笑)

うちも逆転現象、よくあるよ(о´∀`о)

もう少し楽しみたいね(^_^)

それそれ!(笑)
にこのイケズぅ〜〜!ですよ(笑)
ぴぃさんとこは、ふたりだとホントに濃厚よね♫
それも私は子どもとして経験して来たからわかるなぁー☆
父との親子逆転現象もよくあった!(笑)

さっきも『ママ!また忘れてるー!』って注意されたよ(笑)

逆転は多いし、超濃厚だし
大丈夫かなーって思うこともあるんだけど、
これが私たちの形なのかなー、なんて。

にこちゃん、2歳で親離れですか⁈寂しいですね〜(T ^ T)
息子はもうすぐ6歳ですが、かなりママべったりです(ーー;)一緒に寝れるうちは寝たいと思います(≧∀≦)…ていうか、夜中トイレに行けるのが素晴らしい( ̄◇ ̄;)

いや、、、2歳になる前からちょくちょくみんなと寝てたのよねー。
欧米みたいな別室で寝るわけじゃないけど、何だか寂しいよね〜( ; ; )
夜中のトイレは、ある意味託児所ならでは。
お迎え時にうっすら起きたりするよのね。
起きるから、トイレにも行きたくなるってゆーね。
ホントはひと晩グッスリ起きないで寝て欲しいんだけど…。
でも、おかげで朝までオムツが濡れてない時、多くなってる〜。

コメントを残す