インフルエンザで寝込んでいました

多分15年ぶりくらいにインフルエンザになりました。

あまりにしんどくて、病院行けなくて、やっと行けたときには、出す薬はなく。。。自力でひたすら寝て治すことに。

今回、自分と同時に長女もインフルエンザに。2日遅れて三女がインフルエンザに。

やっと寝れたと思っても、長女に『喉が乾いた』と起こされ、やっと寝かかった時に、三女に『お腹すいた』と起こされる。

そもそも、私の布団はない。いつも、どこか空いてる場所で寝てたから。。インフルエンザになっても、私の寝る場所は『どこか空いてるとこ』

こりゃ治らん!まじで治らん!!!!!!!余裕をなくした私はもう、背に腹は代えられぬ!周りで泣こうがわめこうが関係ない。長女の布団にどかっと寝て丸まってとにかく、寝ます!!!!!寝るんだーーーーー!!!!話しかけるなー!

 

でも、治らない。。。何なんだ!インフルエンザ!あんた、凄いね。

 

と、そこへ会社から電話がなる。

『一週間たまった中村さんの仕事、代わりにやるので教えてください』とのこと。

 

さーーーー(熱が引く音)

 

熱が

 

下がった。。。。。。

 

(゜゜;)うう。私って、こどもの苦しがる声より、会社からの電話で、

『早く良くならなきゃ!』って、なるお母さんなのか。。。

って。ちょっと思ってしまった。

たまだまだよね~。

 

2 件のコメント

  • 中村さん、その後熱はどうですか?

    私も以前、
    家族中でインフルエンザになった事を思いだしました~
    そうですよね〜自分で病院さえ
    行けないですよね~

    うちも今、旦那が単身赴任でいないので
    私がもし熱出した時用に
    ポカリとOSワンを買い置きしておきました。

    早く治るようにいのってます!

    • 優しいコメントありがとうございます。お陰さまでインフルエンザは治ったのですが。体力が戻らずヘロヘロです(笑)
      鼻水もたまりすぎて顔が痛いし、やれやれです。
      土居さんの旦那様は単身赴任中なのですねー。確かに!!お母さん倒れたら大変です。
      どうぞご自愛くださいませ!そして、もし、インフルエンザかな?と思われたら、這ってでも48時間いないに病院行ってタミフル処方してもらうことを、強く!お伝えいたしますっ!
      自力で治すの、あとがめちゃきついです!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    中村泰子

    10、7、4歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。