お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

初めてのおつかい

【2月11日から18日まで長女、三女、私、インフルエンザで体調を崩す】

その間に初めて起きたこと

私はお店まで車、運転するだけで精一杯。

『次女よ、君しか今頼れる人がいない!大丈夫?体温計、買ってこれる?』

次女『大丈夫!おままごとで練習しとるけん!』と、頼りになるのかならないのか(笑)。とにかく、次女よ!託した!

 

と、見送ると、駐車場をバタバタと走っていく!ギエーーー!!駐車場で走るな!とあれほど言ってるのにっ!

心配で、ヘロヘロの中、次女を追いかける。

 

が、追い付けない💦あっという間にお店の中へ。

 

はぁ。。。お店から出てくるときも、バッと駐車場に向かって走りやしないかドキドキする。。。

とにかく、走るな!と言わねば。。。

 

と、遅れて店内へ。

 

あ。。次女。。。。どうした?

ガチャガチャの前で物色中(笑)こらこらこらこら、と、近づくとビクッと一瞬して、『人が多くて、体温計どこにあるか聞ききらんけん、人がおらんくなるの待ってる。。。』とのこと。

あはは。。。そりゃ日が暮れるな(笑)

次女と体温計を探すと

次女『わかった!もう大丈夫!車で待ってて』とのこと。

私『おねがいね!でも、ぜーーーーーったい!駐車場出るときは走ったらいけんよ。よく周り見るんよ!』

次女『わかった!』

しばし車で待っていると。。

お店から出てきた。おおお!なんて次女の誇らしげな顔。鼻の穴がぶわっと膨らみ、目を大きく見開いて『私、やったよ!できたよ!』と、お空に向かって叫びそうなくらい嬉しそう!!!!!!

可愛すぎる!

次にコンビニへ。

次女は、2リットル分の飲み物を買って一人で運んでくれた。次女よーーーーー!!!ありがとう!このときも、前屈みで一生懸命重たい荷物を運びながら、『できたよ!わたし!!できたよーーー!』って、嬉しそう。

さらに、ご褒美にアイスクリームを買って良いと言ってたけど、間違って食べたいアイスじゃないものを買ってしまってて

『お店の人に頼んで代えてもらっておいで』と言うと、

『えー、恥ずかしい。ママ、言ってぇー(と、白目向いてしんどそうな私をチラリと見て)。。。。。うそ。うそ!やってみる!』

と、再度店内へ。

そしてまた、食べたかったアイスクリームに代えてもらって差額を払って意気揚々と戻ってきた次女。

大きくなったねーーー。よしよしよし!よくやったよー!

イェイ(・∀・)v