お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

冷蔵庫と子育て

МJサミットで彩さんから冷蔵庫に登る話をして頂いた縄司家です。

冷蔵庫を登るのを、よく観察してると、息子は自分の方に体重かけずに、器用に冷蔵庫に体重乗せながら登ってるなと関心してしまう。

 

娘が産まれ、しばらくすると、

あれ登らんの?登らん子は「とってー。」と言って。私が動かないといけないのか。

息子はコップ自分で持って来て冷蔵庫開けて、そこに座ってお茶飲んだり危ない危ないと思っていたが自分でやってくれていたぶん、ずいぶん助けられてたんだなと娘の子育てして、息子のこんな行動の中での、ありがたさに気づいた。

世の中のお母さん、コップとって冷蔵庫開けてお茶とってお茶ついで大変やん!!

そんな先日実家に帰っていると、祖父が「こら!娘まで冷蔵庫登らんの!」と叱ってくれてた。

その声聞いて、

あ!やっと冷蔵庫登れるようになったのね!成長成長と思った私。

私の子育てバグってる笑笑

娘ちゃん。5歳の1月、冷蔵庫登れるようになった記念日おめでとう!!

5件のコメント

うちの子たちも冷蔵庫登ってる~!!
本当器用に登る!そして狙いを定めてキャッチ!
奥に隠しておいてる、母の秘密のオヤツも見つけられる!!
我が家も写真に残しておこう~
ペンをもつと…子育てバグる!!キャッチコピーにできる!!笑

脇門さん
脇門家の子ども達も冷蔵庫登るんですね〜♡
良かった〜笑笑
我が家だけじゃなくて笑笑
わかります!!私のおやつもすぐ見つかってしまいます!!笑
きっといつか登らなくても届くようになるから写真残しておきましょう。

ペンを持つと…子育てバグる!そこか!見出し変更したい。笑

子どもが安全に、冷蔵庫のモノが取れるように、
あれをつけてもらったら・・・

あれ、なんだっけ。
壁に登るやつ・・・

わかる?

どこかの冷蔵庫メーカーに提案してください。

冷蔵庫によじ登る子の写真、はじめて見ました。

これは、これで、スクープだけど。

いやいや、あぶねーーー!!
って、一瞬思ったけど、息子くんのドヤ顔w
見守る縄司さん、すんごいお母さんだと思う!

バグった子育てが、異次元の子育てを担う原動力だと思います!
既存のものにこだわる必要ないですよね。
バグっていこう〜!

縄司さん…こっそり暴露していいですか?
実は私も小さい頃登ったことありました。
この写真見て思い出した…!
椅子とか使いながら、冷蔵庫の物を取ってたんですけど、ある時めんどくさくなってこっそり登りました!
あとね、タンスも登ったことありました。
そしたらね、倒れてきたんです。
向かい側に2段ベットがあったので、隙間ができて、下敷き免れ!
あれ?息子さんと気が合うのかも…!笑

コメントを残す

ABOUT US
縄司真衣
初めまして。久留米市在住です。 元気な息子5歳と2歳の娘のお母さんをしてます。