お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

たまには、お母さんも好きなことを

手づかみ食べして部屋中を汚したあげく、その手づかみした食べ物を全く食べず、挙句の果てになぜかギャン泣きしだしてイライラ。

いつもは、児童館や公園に行ってるけど、たまには良いよね、と思って子連れでショッピングモールへ。

午後はウインドウショッピングを少し楽しんで、スタバでコーヒーをテイクアウトして、ドラッグストアでオムツを買って帰宅。

産後初めてのウインドウショッピング。

いつもは、子どもが行きたい場所に付き合っているけど、たまにはこんな日もあって良いよね。

たまに、どうしようもなく育児に疲れた時に、一時保育とか使おうかな、と迷う事があるけど、こういうニュースがあると、思いとどまってしまう。

保育士が6歳男児の腹を蹴る

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000007-htbv-hok

 

写真は、今日の夜に上手にコップ飲みできた息子。

表紙の画像は、始めてバナナを1人で持って食べられた息子。息子の成長を目の当たりにすると、また明日から頑張ろうと思えます。息子の日々の小さな小さな成長の兆しが、私にとって最高の癒し薬です( ^ω^ )

2件のコメント

コメントを残す

ABOUT US
藤川綾子
北海道出身静岡県静岡市在住。MJプロ。2017年5月、2019年6月生まれの息子がいます。お母さん大学での出会いや学びを大切に日々過ごして行きたいです。よろしくお願いします。