お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

昔の時代

小2になる娘が小1の時に言ってた、「昔の時代」という言葉。

お母さんは、昔の時代の人と思っているようです。
NHKの朝の連続ドラマも見たりするので、「昔」というイメージは何となく掴んでいる様子。

と思っていたら、ある時、娘から質問が。

「お母さんが子供の時、昔の時代って、恐竜おった?」

どこまで昔だと思ってるの!? そこまで昔ではない!

 

(画像はインターネットから拝借しました。)

2件のコメント

子どもの想像力の面白さがたまらないです!
自分が知りえた知識を駆使しながら、お母さんの昔を想像するとこんなことになる・・・(笑)
笑顔にさせてもらいました。ありがとうございます。

「昔」とひとくくりに言っても、昭和時代や戦争時代なんかはNHKの朝ドラの影響もあってか、なんとなく知ってると思うのですが、まさか、そこまで遡るとは思いませんでした(笑)
お母さん、何万歳になるんでしょう!?
笑顔になって頂けて、こちらこそ光栄です。
子どもの言う事は面白くて、ノートに書き記しています。大きくなって見せたら何て言うかな。

コメントを残す

ABOUT US
戸﨑朋子
MJプロ。 12歳(小6)と8歳(小3)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。