我慢❓️

18日は保育園の親子遠足だったけど、9日からはやり目になってて保育園はお休みしてる。14日にもう一度眼科へ旦那が連れっててくれて右から左へうつってた。(。>д<)

そして保育園に電話したらもう一度木曜日にいって医師から治ってるって言われたら親子遠足に来て良いってとの事。

そして木曜日今まで行ってた所ではなく家の近所の眼科に行ったらまた上の方が赤いからダメって言われて息子は自分との戦い。

娘が学校から帰ってきて「快斗は行けると?」聞いて来たので「駄目だって」と娘に答えると「大丈夫でしたって嘘言えば良かったのに」と言われた。弟が楽しみにしてたから行かせてあげたいって気持ち。

その時に今まで行ってた眼科だったら違うかったかも?と思ったりね😉

朝じゃなく、夕方行けば眼科もそれも今まで行ってた所にと、私も親子遠足行かせてあげたかったから後悔した。

親子遠足の当日、車から出ない約束で皆をお見送り。クラスの子が、気づいてくれてバスに乗る前にバイバイしてくれて、バスが行く方に車を移動、バスをバイバイしてなん本人も納得

今年は年中だったから私も仕方ないって思ったけど来年だったら我慢できなかったかも?とおもった。

息子は我慢が、できたおかげではやり目も、今は治ってる。

写真は近くの、公園で遊びにいって遊具にぶつけてたんこぶになってる写真です。

ABOUTこの記事をかいた人

山﨑美由紀

久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。小学6年生の娘と年長さんの息子1年生 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。