お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

10年前からのママの夢が叶った日「長女とデート」

10年前、長女ふうちゃんを身籠った時からの夢

「娘と美容院デートをすること」

9歳のお誕生日に、実現✨

緊張のふうちゃん

お姫様に変シーン✨

あー、うれしそう😻かわいいねー😻

美容院が終わってランチのお店に向かっているとき、
ショーウィンドーに映る自分や、地面に映る自分のシルエットに

「ママ~、なんか、ふうちゃんって、
ふふふふふふ。ぶぶぶぶぶ。あれやない?」と聞いてくる。

「あれ?ふふふ。あれって、つまりー、【いけてる!】ってことやろ?」

ふうちゃん「えへへへへへへー。そ、そ、そう。あはは。なんてねー」
って、まあ、また言うけど、ほんとうれしそう。

【かわいい】は、ふうちゃんの必須サプリやなぁ。

美容院のあとは、ランチして

スイーツ食べて

いっぱいおしゃべりしたね。
母ちゃんおしゃべりし過ぎて喉が渇れたよ(笑)

日頃、こんなにしゃべんないもんだから💦
いやぁー、女子高生ばりにしゃべったしゃべった。

あー、楽しかったなぁ。

母の作品(何やってんだか)

そんなこんなで、デート終わった帰り道のこと。

そのふわふわした楽しいデートの余韻に浸りながら、
幸せに満ちて帰れるかと思いきや!!!!!!

えー!!まさかの車の後部差席で
なんか、ものすっご、嗚咽が聞こえてきた。
車が壊れる!ってくらい、大暴れも始め、

ふうちゃん!?

デートが終わるのがそんなに悲しいのかな?と思ったら、
ちゃうちゃう。

カールが取れて号泣です。゚(゚´Д`゚)゚。

パパに見せたかった
ピアノの先生に見せたかった
ゆうくに(妹)見せたかった

もう、ふうちゃん、かわいくなくなった。えーん

カールが取れたーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

魔法が解けちゃったねー。やれやれ。。┐(´∀`)┌

何なんだ!その「THE 女子」って感じ。
胸キュンだね。胸あつだね!

でもね、なだめるの、正直母ちゃん疲れたよ。
自力で気持ち整えてね。

で、放置すること1時間半。

ガバッと起きて

「この髪型でいい!」って立ち直って、

妹たちに
「カールは取れたけどね、今日ね、
こねこねして、あれして、くるくるってパーマかけて
これして、あれ食べてこれ食べて、
ふうちゃん、すっごーーーく楽しかったんよー」って、
元気に自慢話が始まりました。

妹たち、よだれタラタラ流しながら
「いいなー。ずるいなー。うらやましいなー」と言いながら、
彼女たちは信じている。

ねぇね(ふうちゃん)が、こんな楽しいことをしたということは、
自分たちの誕生日にも同じことをママはしてくれると。

だから、ふうちゃんの自慢話イコール自分たちの未来予想図なわけだ。
まぁ、その勘違いのおかげで!?
平和にふうちゃんの長い自慢話は続けられました(笑)。

(お母さん記者/

4件のコメント

夢が叶って、ステキですね~!

私の娘との夢は、娘と一緒に呑みに行くことです。
まだまだと思ってたけど、気づいたらあと6年…早ッ!

中村さんのようにレポートできるといいな~

コメントを残す

ABOUT US
編集部 青柳 真美お母さん大学本部
お母さん大学事務局兼お母さん業界新聞本部編集部。お母さん業界新聞編集チーフ。みそまるマスター。みそソムリエ。宅地建物取引士。仕事は、お母さんを笑顔にすることと、味噌を伝えること。具体的には、編集・企画・営業・イベント…。家族と仕事以外に、人生に欠かせないもの…車/映画/本/旅/甘いもの。息子(30歳)、孫2人。